FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ

いい天気だった日曜日
セブのご両親がバカンス中で(というかこの方たち、いつもバカンスで
どっか行ってますが(笑))お庭でBBQをしよ~ということになった。

BBQ好きですか?
わたしは好きです、でもあの煙が苦手なので自分では立ち回りません(笑)
夏になると庭付き一軒家に住んでいるフランス人は必ずと言っていいほど
週末BBQばっかりしてる。アパルトマン住まいにはうらやましい・・・。

BBQ1.jpg
煙が~~~モックモク。わたしは写真だけ取ってすぐ退散

BBQ2.jpg
こういうBBQセットは夏になるとスーパーで手に入れられる。
二人分なのでこのくらいの量でたくさん。(あまり食べないのよね、うちら)
シポラータというソーセージとメルゲーズ(羊ソーセージ)と豚肉と野菜の串。

BBQ3.jpg
いい感じで焼けてきました。

BBQ4.jpg
カルフールで買ったお惣菜。鶏肉と野菜のゼリー寄せみたいなやつで
パンと共に食べます。これがまたおいしくて!今度また買おう

BBQ5.jpg
BBQ完成!やっぱりフライパンで焼いて食べるのとはおいしさが違う。
うま~い!!外で食べてるせいもあるんだろうけど

BBQ6.jpg
ついでなので(?)ペディキュアタイムも作ってまったり。
ペディキュアは濃い色が好み。これは茶色に近い濃い
あとは真紅をよく使ってます。

BBQ7.jpg
お庭の片隅にあるリラックス・コーナー。
ここでワイン片手に鳥の声と緑のざわめきにボーッとしてました。
ああ、お庭があるっていいなぁ。
わたしは子供の頃から団地やアパートにしか住んだことがないので
庭付き一軒家って幸せの象徴のような気がして、憧れるんだよね。
わたしたち二人の収入ではこういった家を買うのはまだまだ厳しいというか
銀行が貸してくれないので、買うとしてもアパートになりそうだけど
いつかこういったお家に住みたい、と思います。
ますますパリから遠ざかるけどね~、これが現実。。。

さぁ、明日からまた仕事。今週・来週とものすごーく忙しくなりそう。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

さりゅー

お庭でぼーっとできるなんていいよねぇ。うちは彼の両親は離婚してそれぞれ家族いるから、家に遊びに行っても、「よそ様のおうち」って感じで、こんなのんびり気分には絶対ひたれない。
パリ市内の公園は人が多いからまったりとは程遠いし。汗
私もペディキュアはいつも濃い赤とかだよっ♪

ありさちゃん

そうかぁ。。。
でもこっちもよさ様のお家って感じは否めないかも。
いない時にお邪魔してるくらいだからねぇ~(汗)
でもやっぱり人の家だから、心からリラックスっていうのはないよね。
公園はそうだよね、人は多いし視線も多いし。
でもパリ在住ってだけでわたしは相当うらやましいし、便利だと思うけどな。

ペディキュア濃い派?やっぱりそうだよね!
これなんて雑誌の付録でついてきたやつなんだ(笑)
意外と使えてビックリです。

お~、いいねぇこの一角。 すごく気持ち良さそう。
お庭のある生活いいなぁって思うけれど経済力もしかり
お手入れする時間も気力もないなぁ~。 まだまだ先って
ことだね。
私は料理するのとコンタクトで爪伸ばせないのとで手は
塗らなくても足は必ずペディキュアするよ♪ 塗ってないで
サンダル履くと妙に恥ずかしい・・・・
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。