スポンサーサイト


コリアン・レストラン&カラオケ

本日、金曜日。
夜にはわたしは蝶となり街を飛び回るのです。
というのは冗談だけど、金曜日の夜はまっすぐ家に帰ることはなく
だいたいは友だちと会ってご飯を食べたり、飲みに行ったりします。
今週・先週ともひどく仕事が忙しかった。体力的にも精神的にもキテます。。。
が、金曜日というのは気持ちが別物になるのよね~。

今夜はいつもの仲間とは別のお友だちのMちゃんと2月ぶりに会って
飲み&ご飯へ行ってきた。バーへ行ってビールを一杯ひっかけてから(笑)
日本人街の新しくできたという韓国レストランへ。

韓国レストラン1
なかなかシックな感じで良さげな感じ。

カーヴ・ア・サケ
ちなみにお隣は日本酒屋さん!その名もCave à Saké
ちらっと覗いたら店員さんも日本人だった。お店の中で一杯飲める
スペースも有り。お酒好きなわたしたちは興味津々(笑)
でも実はわたしは日本酒はあまり得意ではないというか、人生の中で
ほとんど飲んだことがないと思う。焼酎は好きなんだけど。

さてレストランは、新しいので小奇麗で清潔。
お店の広さも十分で2階席もあるみたい、今度はこっちかな?
韓国レストラン2

白ワインのボトルと共にお互い定食を頼みました~。
わたしは豚肉のピリ辛炒め、Mちゃんはプルコギね。
隣りのカップルは二人分スペシャルというプルコギで、こっちは
生肉が運ばれてきて店員さんが焼いてくれるというシステム。
見た目的にはそっちのほうが満足できる感じかも。
韓国レストラン3

パンチャン(キムチなどのおかず)が6種類とご飯。
見た目少なそうだけど、かなりお腹一杯になる!

韓国レストラン4
アップ。おいしかった!
次に行った時は何種類かあるチゲ系を頼もうと思います。

Mちゃんと知り合ったのはパックスのことを調べていた一昨年のMixiで。
わたしが彼女にメールを出したのがきっかけ。
わたしより年下だけどさっぱりとしていて大人っぽいMちゃんとは
実は共通する事柄があって、今夜はその話でもちきりでした。
お隣の日本人の人たち、びっくりしたんじゃないかな(笑)
いつも会う仲間は学生の時からの紆余曲折、苦労や大変さを痛いほど
分け合った仲間でダラ~ンとできるある意味、なかなか得がたい存在。
でもMちゃんのようなまた別のお友だちの存在もわたしにとっては重要です。
例えばMちゃんと話してる内容をいつもの仲間には言うには言うけれど
そこまで具体的には話さなかったりする。
話したくないわけじゃなくて、あえてそこまで話を展開させないのです。
人間関係っておもしろいね、やっぱりいろいろな人から違った良い部分を
与えてもらってる気がする。わたしは友達が決して多いほうじゃないし、
広く浅くよりも、せまく深く・・・ってほうが好き。
いい人たちに恵まれてる。

その後はパリでカラオケ!あるんです、カラオケ屋さん。
行ったことなかったので初めてだったけど。
そりゃ日本と比べたら施設や音響は全然良くないけれど、しかも
日本みたいに安くもないけれど、久しぶりに歌えてストレス発散!

JanTchi
6 , Rue Thérèse, 75001 Paris
Tel : 01 40 15 91 07

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、日本酒屋!今度行ってみなくっちゃ(笑
いいな~、毎週末友達と飲みに行けるなんて~。まさに花のOL生活だわね(あ、死語?)
セブさん、『僕をほったらかして~』なんていじけたりしない?

何か楽しそうな一日やね。
パリでカラオケか~それはストレス発散やわ。
カラオケって大声出すしいいよね!
あー、私も今度カラオケいってこよ。^^
ストレス発散や^^

すごーい!こうやって小皿で一杯並べられると
とってもお得感満載だねぇぇ。 こうやって
お野菜もいっぱい食べてコリアン・ビューテx-は
作られるのねぇぇ。

日本酒、何回か飲んだことがあるけど、すぐに酔っぱらっちゃうの。
なんでかな~。
なのでちょっと苦手かも。
半分凍らせた梅酒を舐めるように飲むのが好きだったわ。

うふふ、金曜の夜のために働いてるのね!
そういう楽しみでもなくちゃ、ストレス溜まっちゃう!
そうそう、私も思う。
そういう時、セブさんはどうしてるの?

あ~,テンプレートがまた変わってる!
グリーンがMaxouちゃんの気分なのね。
この間買ったアクセサリーみたいに。

coquilleちゃん

お~日本酒好き?もしかして???
相当呑めるクチね(笑)
わたしは人生の中で舐める程度にしか呑んだことがないような。
もし日本酒好きなら行ってみて!デギュステもできそうな雰囲気だったよ。

花のOL生活って(笑)死語かも~~。
いやいや、全然OLなんて雰囲気じゃなくてさぁ、髪振り乱して
お昼休みもまともに取れない状態なんだけどね。
まぁ、飲みに行けるのは嬉しいけど、これがなくちゃ生きていけませんぜ。。。
セブも一人好きなんで勝手にやってるよ。あとは金曜は大体バンドの練習日なんで
いないことが多いので。全然ベッタリカップルじゃないのでいいの(笑)

shampooちゃん

そうなの。このために生きてる感じなの(笑)
カラオケはあるの知ってたんだけど、行ったことがなかったんだぁ。
案の定怪しいお店だった(笑)
歌える歌がなんだったのかとかすっかり忘れてて1時間はあっという間だったなぁ。
日本は安いし気軽に行けるからいいよねー、うらやまー。
ひとりカラオケとかしたいくらいよ!
shampooちゃんも新しい仕事始めてストレスたまってるだろうから
パーっと発散してきてね。

cocoちゃん

最近全然ブログ覗きに行けてなくてごめんね~(涙)
来週もさらに怒涛の1週間が続くのよ。。。そっちは忙しさ半減した?

韓国料理っていろいろこういうおかずが付いてくるから
見た目的にも楽しいし、お得感が満載だよね。
今度は鍋系頼んでみるつもり。チゲ食べたい~!
こういったこじゃれた店もいいんだけど、本当に行きたいのは大衆系。
本場の納豆入りのズンドゥブが食べたいーーー

妻さん

やっぱりアルコール度が高いのかな?
焼酎よりも高いんだっけ?
わたし、焼酎はロックで飲むのがだーーい好きなんだけど日本酒はなんだか
まだまだ存在が遠い感じがするのよね。
半分凍らせた梅酒ってすっごくおいしそうだねぇ。

働きたくないけど生活のためだから(笑)
なんて言っちゃうと現実的すぎるけど。でもやっぱりストレスはつきもの
だから金曜日くらいはね~って感じかな。
セブはひとりでいるの大好きな人なので、わたしがいないといろいろ作業出来て
逆に好都合らしい(笑)。あとはバンド練習に大体2週間に一度行くので
ちょうどいいの。

妻さん

コメント見る前に変えちゃってた!
うん、グリーン系のシンプルなやつが気分かなー。
でも気分屋なのでコロコロ変えたい人(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

