FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Music for water

日仏文化センターで催された、日本の伝統和楽器を使ったコンサート
Music for water を観に行ってきました。
「水」と「樹」テーマとしているコンサートだそう。
セブも一緒に連れて行き、現地で友達と合流。

琴、尺八、和太鼓、笙を使った男女の5人組でした。
生で見る演奏は、とても迫力もあったし、見に来ているフランス人の心も
わしづかみにしたよう

コンサート1


コンサート2


※動画もUPしたかったんだけど、FC2混み合ってるのか全然UPできない!

いや~、最後の曲が「ふるさと」だったんだけど、なんだかジ~ンと
きちゃいましたね~。小学校の時、みんなで歌った音楽の時間なんかを
ふと思い出して懐かしくなった。。。
どこにいても、ふるさとを想う気持ちはどんな人種でも一緒かな?
セブもいたく気に入ったようで、特に琴の音色に惚れ惚れしてました。
日仏文化交流ってなかなか奥が深い!
日本の本当の伝統文化を知ってもらうって実はなかなか難しい。
(日本人のわたしたちが詳しく知らない場合は特に…)
こういう機会が持てて、とっても良かったです

帰りは友達と一緒にカフェでビールを1杯飲んで帰ってきた。
夜遊び(ってほどじゃないし、座ってただけだけど~)をあまりしない
わたしは疲れてしまい、帰って即効メイク落として寝ちゃいましたー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。