FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の趣味って変わらない

UKロックが好きです。
初めてハマったのは19才くらい。
Blurにいったあと、The clashに時代遅れながら行きました。
当時の彼がパンク好きだったのもあり影響されてオルタナティブとパンクが
好きだったの。別れたあとも一直線!でジャケ買いしてはいろんな
バンドを開拓?していったっけ。Green dayなんかは初アルバムジャケ買いで
その後流行ったので自分的にびっくりな感じのバンド(笑)
でも息が長いよね。それでもって大好きでした、よく真夏の車の中でかけてた。
だからもちろんアメリカのロックも好きです、NirvanaとRamonesは未だに
わたしの中でトップを占めてる。

最近ハマってるのはThe Kooks
「ジョージアの日記」という映画のサントラでリリー・アレンがカバーしていた
曲がきっかけ。



で興味がわいてオリジナルのThe Kooksの"Naive"を聞いてみたら…
これまた涙が出るほど好み!ボーカルの子のハスキーさとか、刹那さ加減とか
たまらんっ!です(笑)。Ashが以前から好きですが、そことは違うはかなさというか。



音楽の趣味って歳を重ねてもあまり変わらないみたいです(笑)
わたしはこうやっていつまでもロック&オルタナティブで行くんだろうな。
(いいのか悪いのか?)

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はあまり音楽は聴かないけど、何かこうやってMaxouちゃんの好きな音楽や映画とかちょっと触れると、Maxouちゃんはこういうのが好きなんだな~って、そういう風に聴いちゃうわ。

仕事のことを夢に見る...
私もやめてから少なくとも5年以上は見続けたわ!

No title

今日は。パリは暑いのかしら?綺麗な歌ね。私もこの歌好きだな~。お仕事頑張ってね。

妻さん

そういう風に思ってもらえると嬉しいわ♥
音楽って本当にその人なりの趣味があると思うし、押し付けようとか
思わないけど、好きなものってやっぱり自分の中では特別だよね。
100人全部がこれはいいって思わなくてもいいし、自分だけが納得してれば。
妻さんはピアノやっていたからクラシック派かな?
わたしはショパン、大好きだよ!

やめても5年以上も仕事が夢に出てきたの!?(汗)
ほんと焦るわーー、失敗した夢とか見るともうどこから現実なのか
一瞬わからなくなる(笑)

Celineさん

こんにちは、お元気ですか?
パリは先々週はすごい暑かったんですよ。
でも今週は曇ったり雨が降ったり・・・・フランスは変わりやすいよね。

この歌、なんか胸にきゅーっとくる(笑)
ああ、わたしもギター弾けたらなぁと思うのだけど
そばに先生がいるのに(セブです)まったくもって習う気がしない!
小学生の頃から楽器演奏が苦手すぎて不器用すぎて、いまだにトラウマなの。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。