FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリをいたずら

最近ラジオなんかでよく耳にするリリー・アレンの新しい曲。
FUCK YOUっていうタイトルなんだけど(笑)
わたし、彼女の淡々とした歌い声とか、クセのある歌詞とかかなり好き。
このビデオクリップがまた楽しい



パリの景色が大好きな人にもお薦め♪
変な話、働くようになってしまうと頭が違うほうに行ってしまって
毎日パリに行ってても景色を楽しむとかそういう余裕がなくなってきて。
見ているはずの景色なのに、このクリップ見るとパリに対する愛おしさが
ちょっぴりだけど蘇ってくるような気がします。
旅行で来た時のあの宝物を見つけたような気持ちを忘れずにいたいんだけどねぇ。
なかなか難しい。それが現実?

いつからわたしはこんなに現実的になっちゃったんだろう。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行で来た時は、非現実で解放された時だったから、実際それが現実になると違っちゃうのよ。
ある意味、夢見てた時の方がパリに限らず美しいよね。

ビデオクリップ、PC世代だな~(笑)。
なんか楽しくなる曲ね♪

妻さん

そうなんだろうねー。
でも初めて来た時、その後ひとり旅で来た時、結構住むまでに何回も
来てたけど、パリにいること自体が感動だった。
日々の暮らしに溶け込んでいる人を見てどんなに羨ましく憧れたことか。
当時はフランス語もほぼ話せなかったから、無理に等しいと思ってた。
今は働いてあの頃現実にしたかったことが現実になっているけど
パリのことなんて、もうほぼ頭にない。あるのは仕事のことだらけ。。。
なんかこういうの悲しいなーって思っちゃう。
頭の切り替えがすごくヘタなので、週末でもずっと仕事のこととか考えてしまう。
ほんと夢にまで出てくる・・・
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。