FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな彼なら捨てちゃえば?He's just not that into you (2009)

前から気になってたこの映画、観ました!

そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら

ホームに掲げてある広告でかなり気になり観たかったの。
原題がHe's just not that into you
つまり「彼はあなたに気がないだけ」(笑)
初デートの後、待っても待っても電話が来ない、長年付き合ってるのに
結婚を考えてくれない、etc...こんな経験誰にでもあるはず。
そして「でもきっと忙しいだけよ!」とか「いつか考えてくれるはず…」と
できれば自分に都合よく考えたいものだよね。
でもこの原題が言うようにそれはただ「彼はあなたに気がないだけ
なのかも。。。(´・ω・`)ショボーン

わたしも思う、だって本当に好きになってくれてたのなら
きっとどんなに忙しくても相手は行動してくれるはず。


個人的に神経質そうな妻ジャニーンを演じるジェニファー・コネリーが良かった。
きつーい表情がかなり役柄に合ってました。子供時代から知っているので
彼女の顔の変化にギャップを感じたものの、年齢のせいなのかなぁ?

7年同棲しているのに結婚無信仰派の彼(ベン・アフレック)を持つ
ベス(ジェニファー・アニストン)の気持ちもいたいくらい分かったし
メリー(ドリュー・バリモア)はネットで恋人探しをしているが毎回愕然と
することばかり。
そしてその友だちを演じる奔放な女性アンナ(スカーレット・ヨハンソン)、
彼女はジャニーンの旦那さまを誘惑→浮気・・・。
主人公(?)のジジ(ジニファー・グッドウィン)はいつも前向きで可愛かった!

などなどいろんな恋愛模様が描かれています。
ジャニーンと旦那の結末には思わず涙しちゃいました・・・

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私も見た~

私もジャニーンが一番自分に似ている気がして、身につまされる感じだったよ~。
やっぱり、嘘つかれるのが、一番嫌い。。。

すごいタイトル…

B型pumicoです!笑
お久しぶり!

「彼はあたなに気がないだけ」もすごいけど、
「そんな彼なら捨てちゃえば?」って…!

どちらもなんかグサッとくるわ。
なんか感情移入しちゃいそうで
怖くて観れない。。。笑


No title

だよね、だよね!!!
言い訳して行動しないのは、向こうはその気がないってこと。
でもその言い訳を信じたい気持ちもわかる。
だけど、現実を見なくちゃ。
ほんとに好きなら、どんな困難も乗り越えるはず!

結婚して、そういうドキドキから解放されたわ。
独身時代は大変だったな~!?(笑)

merienda

やっぱり結婚してるし(わたしはしてないが)、どうしてもジャニーンに
感情移入しちゃうよね。
あの神経質っぽい感じ、わたしにもすごく似てるよ(汗)
いつも眉間にしわ寄せてそうなキャラだけど、職場ではキラキラしてるよね。
(しかしあれは一体なんの仕事なんだろう・・・)
基本あまり自分に都合よく考えられないわたしは、ジジみたいな行動できない。
「電話こない=気がない」って公式がすぐに頭によぎるもん。
だって自分に当てはめてもそうじゃん?
好きな人だったらあれこれ考えはしても絶対に連絡するもんねー

pumicoちゃん

おひさ!やっぱりB型(笑)
どうりで同じ匂いを感じるのだ~(笑)

この日本語タイトル、すごいよね!
「そうだ、捨てちゃえ捨てちゃえ!」って思わず言いたくなる。
でも映画の内容的に言えば捨てるというより「そんな彼なら次行けば?」の
ほうが合ってるような気がするんだけどなー。
(=捨てる、までリレーションシップが行ってない場合があるんで)

わたしも恋愛で悩んでる頃だったらちょっと見るの怖かったかも(汗)
1年くらい同じ気持ちで悩んでたこともあるんでね。。。

妻さん

男も女もそうだと思うけど、うまくいく関係っていうのは
結構すったもんだを抜きにして、とんとん拍子に進んでいくものだと
思う。今までのことを考えても。
そこで「忙しくて電話できない」「次いつ会えるか分からないなー」なんて
いうのは、もう典型的に続かないことが多い・・・。
言い訳を信じたいけど、現実的に考えてしまうわたしは
「あ、これはダメなサイン・・・だろうな」ってすぐに気づいちゃう(汗)

これはねー、結婚してるカップルも描いててちょっと怖かったよーー!
仮面夫婦みたいなのって、やっぱりあるんだろうなぁと・・・。
しかしなんだかんだ言っても恋愛は楽しかった気が(笑)
今はもう恋愛なんてーーーって思っちゃうけど、バーチャルで俳優とかに恋します。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。