FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知りたい~

気分がダークだった(爆)今週は以前にもここで紹介したことある
ブロークン・イングリッシュを家で何回も観てました。

始まりの余韻ある音楽、何か不安な気持ちにさせられるようなメロディ。
主人公のノラ、30代中盤。きれいにドレスアップして着飾っても心は
晴れないまま…鏡の前でむりやり笑顔を作っても、白々しく感じる。。。
着飾ってもアラの見える疲れた肌、もう若いわけじゃない。
生涯連れ添ってもいいって思えるパートナーがいるわたしは彼女よりも
幸せなのか?でもなんだろう、この焦燥感・・・歳を取ることへの恐怖?
彼女の表情の中にもうひとりのわたしが浮き彫りになり、感情移入しまくり。
みんな孤独を抱えてるのだ。。。

cff5b061.jpg

ところでノラのファッションがすごーく好き。
アクセ使いもめちゃくちゃ好み



調子に乗って、こんなサングラス買っちゃった。。。

chikin_nanban_taro-img600x450-12264716846he4dc25442.jpg

ところで、この映画観た方にお聞きしたいのですが、パリへ行ったノラと
友だちのオードリー、パリのあの金持ちそうなおば様はノラとどういう関係?
(会話からしてノラのお母さんの妹または姉なのかな?)
オードリーがホテルで男性に渡した小包(現金)はどこから?
字幕ナシで観ているし、あっという間にそのシーンになってしまうので
どうしても理解できないんです。。。どなたか教えて~~っ!!!

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画みたことないから、答えれない。笑
ここは誰かにお願いしよう。
サングラス、実は私はかけたことないねん。
なんか緊張するわ。二本ではノースリーブとかも着れなくて・・
海外に行ったら、そういう所開放してあげたいとよく思う。

No title

うん、これまじで興味ありありなのよー。
以前に紹介してたの見て気になってるの♪
1人の週末が訪れたら絶対みるわ!!

No title

なんだろね。
これで働いてなければもっと悩むかも。
人間、迷う生き物なんだとつくづく思う。
正解はないので、自分で自分を肯定してあげなくちゃ。

shampooちゃん

cocoちゃんにお願いしよう(笑)
ある質問サイトでも質問したんだけど返答なかった。。。

サングラスかけたことないんだ!恥ずかしいって感じ?^^;
確かにこういうデカサングラスって、恥ずかしさ捨てないとだよね。
でも慣れちゃったっていうか、最近は日本でもみんなしてるんじゃない?
フランスは日差しが強いからすごいまぶしいし目を傷めるんだよね。
ノースリーブは全然平気だってば!着たら快適だと思うよ~♪
わたしは若い頃はおなかも出してました(笑)
今は見た目的に無理(ーー;)

cocoちゃん

そう、これはcocoちゃんの鑑賞にかかっている(笑)
っていうか何回見ても意味不明なの。。。凹むぜ~。
一人の週末にお薦め。観たあとは洋服が欲しくなっちゃうかも!
サングラス届いた~♪明日からカバンに入れて使うよ。

妻さん

週末はドーーーンと落ちてたの。
自分でもバイオリズムの低下を感じるくらい、ひどい落ち方する。
まぁ、根本的なことは変わってないけどね。
この先の人生について思案中。
人間ってほんと、何歳になっても、どこにいても、何をしてても
悩む生き物なんだなってつくづく思う。。。
そうだね、肯定。これがなかなか難しいんだけどさ・・・

No title

一度飛行機で観ただけだからはっきりとは覚えてないんだけど、あのお金持ちのおば様は、ノラのことを孫娘か何かと勘違いして話が進むんだけど、実際は何の縁もなかったような?
あのお金は、現金の運びやみたいなバイトをオードリーがフィアンセか誰かに頼まれてしたとか、そんな解釈だったような。うろ覚えですみませぬ。
でもいい映画だったよね。
人生、肩の力抜いて生きてみてもいいのかもしれない。そこには自分の道が自然とできてるからって思える。

紗蘭ちゃん

ありがとう♥
わたしも話の内容からしてそうだとは思ってたんだけど、ノラはジュリアンを
追ってパリに行ったわけじゃない?なんでいきなりとってつけたように
あのおば様が出てきて(ノラはいきなり家を訪ねてたり)んだろう?
旦那から頼まれたのもわかってはいたのだけど、なんで旦那?そして
旦那の職業は??みたいに思い始めて、話のツジツマというか筋道がいきなりで
なんの説明も無いから「???」だったんだぁ。
オードリーも端から見たら幸せそうだけど、問題抱えててやっぱり安定剤飲んでるし(汗)

来週あたりお誘いしたかったんだけど、土日仕事になっちゃった(涙)
また来月ご飯いこー!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。