FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソワレ!

バイオリズムが低下しているな~と思う、今日この頃。
すごくイライラするし、なんだか落ち込みやすい…。
女性ならば生理前はこんな感じだったりするので、心配はあまり
してないけど気持ちのいいもんじゃない
気持ちが安定してないと、やっぱり何も楽しめないしね~。
ほんとピリピリしすぎ。。。

今夜は友だち宅で(こないだ結婚式をした子)食事会がありました!
気の合う仲間とのソワレはそれだけでストレス発散になる。
お互いのパートナーを連れて、3組+彼女たちカップルの計8人。
彼女が住んでる場所はうちから真反対の郊外で、行く途中にスタジアム
付近で渋滞に巻き込まれて遅れちゃった~

アペロをいただいてから、テーブルに着くとデカいワインが鎮座!
これ、右横はわたしたちが持っていった普通のフルボトルなんだけど…
ハーフボトルに見える(笑)
この大きさはマグナムって言うそう。持ってきたのはお酒好きな友だちの
パートナーね。みんな納得って感じ(笑)

ワインたち

友だちお手製のお料理~
マッシュルームの肉詰めと、豚フィレ・ミニョンのショウガ・オレンジ風味

マッシュルームの肉詰め
豚フィレ・ミニョン


プレート

どっちもすご~くおいしかった!!
お肉に甘いソースが苦手なわたしだけど、これは甘くなくてオレンジが
入ってるっていうのをあまり感じさせなくてGOOD。
豚フィレ・ミニョンの方は在仏日本人御用達のここのサイトを参考に
したんだって。今度作ってみよう~っと。簡単そうだし♪
恥ずかしながら、わたしも(写真ないけど)飲み会で重宝される紅茶鶏
ポテトサラダを持って行った。意外と食べれちゃうんだよね、ポテトサラダって。

ポテトサラダ

カップルの男の子のほうが作ってきてくれたデザート、胡桃入りのガトーショコラ。

くるみ入りガトーショコラ

夜もたけなわとなり、パリ在住の友だちカップルは電車を逃してお泊り(笑)
その後もノンストップで朝まで飲み続けたと思われる。
わたしたちはもう一組のカップルと一緒に帰りました~。夜3時。
久しぶりに夜更かししたな~。おいしかったし、楽しかった

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~盛り上がってていいなぁ。
こないだちょい日記みてコメント書けなかったんやけど、ストレス大丈夫??? 
言葉の壁ってすごい大きいねんな~と思った。
日本で仕事するだけでもちょっとした事があるだけで、ストレスでキーーー!となるもんね。
こういう人と楽しく過ごすと少しはリフできたかな?
私は最近言葉がきつくなってて、頑固な所に気づいて反省したとこです。w;

No title

うんうん、こういうのは本当に楽しいよね♪
1人でのんびりしてゴロゴロ好きな映画みたりって
のでも十分癒されるけれど“発散”となるとこんな
風に楽しい仲間とお酒飲んでわいわいやるのが
一番だよねー。皆で持ち寄ってたのしそうだなぁ
あ、質問。友達の彼女なんだけれど毎回お酒
持ってきてって誘うのに絶対持ってこないの。。。
どうしたいい????? 食事は招待した人の
家で用意するからせめて飲物は・・・って
思うんだけれどタダのみ食いしてさっさとかえるん
だぁぁぁ。

No title

パーティーでスパークリングワインのマグナムがあると、盛り上がるのよね!
ワインのマグナムは残ってもあとで飲めるけど、スパークリングはそうもいかないから。
だから特別!
フィレミニョンのサイト、ブックマークしちゃった!
役に立ちそうかも。
紅茶鳥も簡単でおいしそう♪

夜中3時!
楽しめてよかったね♪
日曜日は寝て終わりだったかしら?!
週末はあっという間ね。

shampooちゃん

楽しかった~!みんな冗談好きだからね~(笑)
あ、こないだの日記見たんだ??あの後、あんなこと書いたのも
いやになって速攻消しちゃった・・・。
言葉の壁は、もうどうしようもない!(爆)
いくら住んでもネイティブにはなれっこないし。(近くはなれても)
まだ住んで3年でしょーって言われるけど、自分的には上達全然してないって
凹む。日本でも別のことでストレスすごいだろうなって、日本人のお客さんと
接してて思うよ。何時まで残業してんだろ。。。

言葉がきつくなった?なんでだろう~?

cocoちゃん

そうそう、でも毎週だとやっぱりちょっと~・・・って思ったりしてしまう(笑)
とりあえずわたしには毎週金曜日の夜はガールズ・ナイトと恒例に
なってきてて、愚痴だのくだらないこと話しながら食べて飲んで♪
カップル同士でフェットも楽しいけど、女の子といる時とはやっぱり
違うよね、感覚が。

え~!そんな人いるの!?
毎回「持ってきてね」って言ってるのに?前日にメール流しておいてもダメ?
非常識すぎるね(怒)。どんな顔して人の家に毎回手ぶらで来て
(たまにならいいとしても)平気で食べたり飲んだりできるんだろうね~。。。
神経の問題だと思う。わたしはそういう人は悪いけど誘わないかも。
または「次は持ってきてよ~」って彼氏側に冗談っぽく言うとか。
普通は恥ずかしいもんだけどね。。。

妻さん

妻さんとシャンパンってすっごく似合う!!
でもマグナムサイズのシャンパンも存在するのね!(笑)
このマグナムも8人だったから、1杯半(ひとり)あっさり終わったよ。
ワイン持っていって正解だった~!
そしてホストの家にはたんまりストックのワインが(笑)
不思議、飲まないで取っておけるなんて信じられない!
あったら飲んじゃうから、わたしは飲む時にしか買わないようにしてるの・・・。

このフィレ・ミニョン、柔らかくて最高においしかった!
ソースも甘すぎず美味♪妻さんならさらにおいしくできるかも。
紅茶鶏も「えっ?」って思うかもしれないけど、すっごーくおいしいし
毎回好評なの。なんかチャーシューみたいな感じ。
日曜は昼寝して、外食して・・・セブはセッションへ出かけちゃったから
わたしはず~っと家にいて早寝しちゃった。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。