FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き!80年代作品その2

魔女は16才(Teen Witch 1989)

teenwitch.jpg

もうこれ今までに何回観たことか(笑)
頭はいいけど見かけが冴えないルイーズ。
近所に住んでいるランダの彼氏こそがルイーズのお目当ての王子様なんだけど。。。
16才になった夜から不思議なことが起こり始め、彼女が実は魔女の生まれ変わりだった
ってことが分かっていろんな奇跡が始まる。



お目当ての彼がなんだか若かりし頃のトム・クルーズそっくり(笑)
わたし、こういう学園ものが好きなんですよね~。
「25年目のキス」とか「クルーレス」とか「ミーン・ガールズ」も好きだった。
これはその走りかな?なんて思っちゃう。
冴えない女の子が最後には変身!ありえないことじゃないよね、この年代なら。
何が好きって、とにかく構成がシンプル&スピーディー。
女性のフラストレーションをことごとく晴らしてくれる展開、そしてゴキゲンなサウンド。
今見るとかなり古いけど(笑)。





この他にも紹介しきれないけど、かわいくてホットな音楽がた~くさん!

中学・高校の時って誰でも少なからずコンプレックスがあったと思う。
女の子なら共感できる部分、かなりあるんじゃないかな。
アメリカの当時の80年代ファッションとか、学園生活やプロムとか、当時の
わたしにはすごーーく刺激的だった!
魔女にはなれないけれど、すごくいい気分にさせてくれる希少な映画でした。


余談ですが…
お目当ての彼のブラッド(ダン・ゴーシャー)が実はプライベートではこの映画で知り合った
金髪美女(スタイルばつぐん!)のランダ(リサ・フラー)と結婚して今に至るのを知った
数年前は愕然・・・。なんとな~くショック(爆)
(映画ではブラッドはランダじゃなくルイーズを選んでます)
殿方はやはりこういうゴージャス系美女を実際には選ぶの~~?なんて。。。
主人公のルイーズ(ロビン・ライブリー)と、なら話は変わっていたのにねぇ・・・

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

コンプレックスの塊だったよ~~~!!!
小学生からメガネかけてたし、痩せっぽちでホネカワスジエモンなんて言われてたし。
背が高くて、ちょっとでも小さく見せたくて、いつも猫背だった。
なのに、“デカイ!怖い!”って言われるし。
今は脱皮したけど、心に傷は残ってる。

やっぱり男はブロンド美女が好き?

妻さん

メガネ少女だったのね、今はコンタクト?
わたしもちっちゃくて、なんかパッとしなかったような(笑)
中学・高校の頃、ハーフみたいな(じゃないんだけど)美少女がいて
すっごい憧れたっていうか、自分と比べてコンプレックスだったなぁ。
髪の毛が自然な栗色でサラサラで色が真っ白で目がでっかくて。
なんか若い頃の宮沢りえみたいな感じ。
田舎だったからそういう容姿の子ってめずらしかったのよね。
今は結構多そうだけど。
コンプレックスは今でも消えないけど、昔よりは自分を好きになれてる
かな?

ブロンドなビッチな美女を演じたこの女優さんも、実は見た目と
中身のギャップがあって、きっと素敵な人なのだろうな~と思うんだけど
ラブコメ的にはやっぱり実生活でも主人公とくっついて欲しいというのが
視聴者の勝手な願いよね(笑)

これ知らなかった! さっそく次回ツタヤで
チェックしよーっと♪ こういう年代の学園もの
って安心してみられるよねぇ。複雑なストーリー
でもないし、自分が願う結末があるってところで
なんかスカーっとするもん!

cocoちゃん

この年齢になっても、定期的に繰り返し観てるんだ(笑)
最初に見たときは確か同じく高校生だったので、なつかしいなぁ。
今見ると、またまた髪型とかすごくて笑っちゃうんだけど、
こういう学園ものってなんかいいよね~。
久しぶりに「クルーレス」が見たくなってきた!!
そうそう、ここ最近の傾向の小難しい映画もいいけど、やっぱり
ハッピーエンドは気持ちが昇華されるっていうか。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。