FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱっちり、ムール貝

最近、年齢のせいか肌のくすみや、目の下のクマがかなり気になってた。
これはなんとかせにゃ~と思い、Mixiで見つけたアノンスを見て、
人生初めてのまつげパーマをしてもらった。
まつげを上にあげることで、目の周りが若返るそうな。
日本製のマイルドな薬剤を使ってるそうで、終わるのに1時間くらいかかったかな。
わたしは全然目にしみなかったし、かぶれもしなかった。
「ホント、まつげ長いですね~~~っ!!」って、気さくな彼女に何度も言われて
テレるわたし(笑) 実は美容院に行くのも結構苦手なのよね~
施術は寝ながら行われるので何度か眠気に誘われた

おめめ

仕上がりもバッチリ
朝起きて、まつげが上向きになってるのには感動!
なんで今までしたことなかったんだろうって思っちゃうくらいに、キレイに
上を向くまつげ。こっちの西洋人の女の子は生まれつき上向きに生えていて
見ていてうらやましいくらいなんだけど(しかも量も多くてバッサバサ)
アジア人は毛量も少なく下向きに生えてるからねぇ。。。

ちなみに基礎化粧品はアベンヌを使っているんだけど、化粧水は日本みたいな
モイストタイプがなく、かなりさっぱり。
乾燥肌のわたしには物足りません・・・そのかわり刺激はやはり少ないけど。

夜は魚屋さんで買ったエビでアペロ
手を汚しながらの作業だけど、プリプリで本当においしかった。

えび

メインディッシュはと~ってもお久しぶりのムール貝!大好きなんだよね。
今日は白ワインだけじゃなくて、トマトペーストも入れてプロヴァンス風に。
(黒オリーブも入れれば良かった~、ちなみに玉ねぎとニンニクのみじん切りも入ってます。)
コリアンダーも買ったので入れたらますますおいしかった

ムール煮

今夜、0時になるにかけてサマータイムになります。
日本との時差は7時間!わたしたちは1時間早く時計を進めるのでなんとなく
損したような気分になるけど、月曜日出社の方は気をつけてね~!

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

睫毛パーマ、かぶれなかったのね!よかったね!!!
私もかぶれさえしなければ、ぱっちりするし、ビューラーの手間も省けるし♪
パーマ自体は1ヶ月で取れるって言うけど、そのあともしばらく軽くビューラーで挟むだけでぱっちりになるよ!!
アベンヌの敏感肌用のサンプル貰って使ってみたの。
温泉っぽい匂いがする気がする!(笑)
だけど、サンプルくらいじゃよくわかんな~い!!
1度買ってみなくちゃね。

特にムール貝がおいしそう!!!
夫が大好きなんだけど、どうして日本では売ってないんだろう!!

1時間早起き、辛そうだ~眠そうだ~。
早く帰れるのはうれしいね♡

いいなぁ、いいなぁ~ムール!!!!!!!
私も食べたい。って日本だといったいどこで
買えるわけ???
ついで、まつげパーマ。 私もめっちゃ興味が
あって、でも二重の感じが毎日違うから変に
なっちゃうかなぁ。。って心配も。 どう?

妻さん

そうなの、日本製の優しい液だって言ってたよ。
なんかね、あまりにも早くパーマができちゃうやつは日本製でも
気をつけてくださいって言われたよ。やっぱり副作用があるらしくて。
でもここは1時間半くらいかけてゆっくり施術してくれてコンタクトなのに
目もしみなかったし、すごく良かった。
アベンヌ、温泉臭する!?わたしは気がつかなかった~(笑)
なれちゃってるせいかな。
そろそろ温かくなってきたし、化粧品も変えてみるべきだと思ってるんだけど
なかなかね~・・・・

この時期、たった1時間のせいでも時差ぼけになる人がいるらしい。。。

cocoちゃん

日本だとムールは売ってないよね・・・きっと(涙)
見たことないもん。
早くフランス遊びにおいで!ただのカフェ権喫茶で出してるムールさえ
おいしいと思うはず=つまり家でできる!(笑)

まつげパーマ、初だったんだけど毎朝楽だよ~。
とはいえフランスでは結構ビューラーもせず、アイメイクだけは
する人だったんだけど、なにもしなくてもクリンとなってるから
適当にマスカラつけて一応アイメイクして~って感じ。(でもベースメイクは
したがらない、面倒くさがり・・・)見た目、変わるよ!
二重の感じが違うんだぁ・・・でもパーマしたらそういう悩み自体も
なくなる気がする。まつげの状態は一定だからね!
わたしは「エクステンション?」って言われた(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。