FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hits France 2006

DSCN0654.jpg

2006年はわたしにとって、ちょっとした思い出が多い。
セブと付き合い始めたのもこの年だし
7月13日(革命記念日の前日)にフランスに来たのもあって、ひとり暮らしだった
あの夏はず~っとTVのビデオクリップを流してたっけ。。。
だから夏以降のかかってた曲は多分すべて覚えてる(笑)
それからはあまりTV見なくなっちゃったけど。
猛暑だった2006年の7月。暑くて暑くて汗をダラダラ流しながらお部屋に
いたのを思い出すなぁ。

↑の写真はその夏に預かった、Hakuchoちゃんちのマカディア
ちっちゃ~い!
なつかしくなってYouTubeで、2006年の曲を集めてみた

France 2006

ジャンル問わず(中には当時いやだな~と思ってた曲も(笑))入ってます。

DSCN0475.jpg
当時住んでいたパリ14区・Alésiaのアパート中庭。
せまかったけど、すごい好きなアパートでした。
今日はなにやら「なつかし病」にかかっている模様。
こういうことってたまにあるんだよね。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は14区って言っていたねぇ。いまだったらご近所さんだったのに、残念。
ちなみに私は最初、Savigny Sur OrgeってC線沿いの郊外に住み、17区へ引越し、5区へ引越し、13区へ引越し、14区のいまに落ち着いているよ。左岸好き♪

ALYちゃん

そうなの。だからアレジアのストック通りも知ってる♥
でも実は自分で観に行ったことはないんだけどね~。
ほんとご近所さんだったね!残念。
アレジアに住んでいたのは7月~12月と短期だったの。
その後はベルヴィルね。
以前来てた時に住んだのは2区、15区、それから郊外って感じでした。
わたしも左岸好きだけど、右岸よりも高いよね~。
ただ2区はどこへでも歩いていけたからすっごく便利だったよ!
メトロもいろんな線が入ってる駅だったし。
もし次引っ越すなら、セブの会社が近いブローニュになりそうだよ。
ってまだまだ未定だけど。

No title

こんにちは!
わたしもたまにノスタルジーに浸ること、あります。
パリでは1年5区に住んでて、この前フランスに行った
時もそのアパートの前をちょっと車で通ってみて、
二人でなんかしみじみしてしまいました。笑
私は2007年のヒット曲?にやられそうです。
そうそう、Maxouさんのブログ、リンクに加えさせてもよろしいでしょうか??

pumicoさん

こんにちは~!
ノスタルジー症候群、ありますよね(笑)。わたしはしょっちゅうですi-229
5区なんていいなぁ。わたしも一番好きなカルティエだというのに
今まで縁がなくて。アノンス自体もあまりないですよね?
(しかも高いし!!)
5区に住んでるとか住んでいたという日本人の方が多くて驚きです。
2007年のヒット曲も今集めてます。
音楽とか香りって、その時その時の気持ちや状況をリアルに
思い出すことができますよね。
リンクもちろんOKですよ~♥わたしも加えますね。
よろしくお願いしまーす。

マックさんかわいー!!!

小さい時はまだマフラーを巻いてなかったんや。。。
マックさんの手がかわいい♪

久しぶりにチャゲアスでも聞きますわ。

懐かしい!

そういやこんな小さい時もあったなぁ~
(今でも結構小さめらしいねんけどさ 笑)
あの時はMaxouっちに預かって貰ってすごい助かったよ。
 14区のAlesiaはステキよね~。今の市民講座がそこなので
毎日歩くけど やっぱり19区とかとは大違いv-399

夜日子ちゃん

マックの手、手袋してるみたいで可愛いよね~♥
まだまだやんちゃで(今も・・・か?)飛んだり跳ねたりしてたよ(笑)
でもお腹さわらさせてくれたのが嬉しかった~。
今は白マフラーもついてるの?

夜日子ちゃんは2006年何してた~?
こっちにいたよね、確か。

Hakuchoっち

ソファの下(中)に隠れちゃったりしてて、ちっこいといろんな
ことができていいなぁと。うちのチャグは大きすぎて無理!(笑)
あの時はネコが恋しくて、マックを少しの間だけでも預かれて
すっごい嬉しかったし、楽しかったなぁ。
アレジア、いいよねー。でもフランス人に言わせると「あそこはもう
パリじゃない、ほぼ郊外じゃん」とかe-268
閑静な住宅地と言ってくれっ!!!

当時のDiam'sとか懐かしくない?(笑)
最近出てこないけど終わったか・・・?

2006

私も2006年にフランスに来て15区に住んでました。Alésiaのあたりは自転車でよく通りました。懐かしいです~。

No title

えぇぇぇ!14区に住んでたの???
luluもモンパルナスに住んでたので私も好きな場所♪
曲を聴くといい思いでも悪い多いでもどちらも急にその時の
気持ちに引き戻されるよねぇ~・・

ikeさん

こんにちは!書き込みありがとうございますe-291
ikeさんも2006年組(どんな組なんだ?(笑))なんですね~!
あの夏、めっちゃ暑かったですよね?
なのに8月になったらいきなり冷夏になってびっくりでした。。。

わたしも15区のConvention駅周辺に住んでいたことがあります。
あの辺もとっても懐かしいです。
パリで自転車、便利で楽しいですよね!

cocoちゃん

そうだよ~♪
日本から予約してったんだ。写真しか見てなかったけど、あの
カルティエはかなり好きだった。
luluくんはモンパルナス周辺だったんだね。
あそこにわたしの好きな大きな映画館があるので、今は行かなくなった
けどよく行ってたよ。
ひとりで旅行した時に借りたステュディオもモンパルナス周辺で
思い出がたくさん♥

曲もそうだけど香りも。当時付き合ってた人とかがつけてた香水とか
嗅ぐと一気にその時のことが思い出されたりするよね~i-229
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。