FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリットとデメリット

Love_on_the_left_bank1.jpg
はぁ~・・・(ため息)


PCの前に座って入れたてのカフェを飲みながらブログのコメントの
返事をしたり、新しい記事を書いたりするのが好きなんだけど・・・
今日は朝からツイてない
マグカップを置いた途端にぐらっときて、まっさかさまにわたしの膝へ!!!

あっヂィォーーッーーーーーーーーー
↑本当にこんな叫び声が出た・・・

幸い、やけどには至らなかったけど(でもちょっと痛い・・・)
PC机も床もカフェでびしょぬれ(涙)
でもPC自体にはかからなかった、奇跡的!!
ふう・・・・

夕べからあることを決められなくて、グズグズ悩んでる。
迷った時は紙にメリット面とデメリット面を書くのが、わたしのやり方なんだけど
それでも決められない。短絡的ながらも決断力があるのが自慢だったのに。。。
(あ、もちろん後悔したりもするのよねー、焦って決めると)
今年の目標立てたばっかだっていうのになぁ。芯ブレ過ぎですよ。
何を優先したいのか分からなくなってきた。
「それは君の選択だから」とセブは決めてくれないし~当たり前だけどっ。

今日は兄の誕生日。
さっき「おめでとう」メールを送っておいた。
彼にとっても良き年になりますように

コメントの投稿

非公開コメント

決めて欲しいような時もあるよね。なんかね。

PCは無事だったのね !!!!!
焦ったでしょ~、わわわっ!てなりそうだわ。
脚いたい?
シャワー、痛いかも。
お大事にね♡

メリットとデメリットを書き出す。
すごいっ!!!!
見習いたいっ!!!
私は思いつきで実行!&後悔数限りなく。
でももしMaxouさんの力になれることがあったら、と心から思ってる。

お兄様がいらっしゃるのね。
憧れだったわ~、守ってくれる兄って。
私は弟を守る姉だったの(笑)。

妻さん

ありがとう。PCには一滴もかからなかった!奇跡だよね(笑)
その代わり足に大量にかかったけど。。。
でもやけどってほどじゃなくて、シャワーしても特に痛くなかった。
カフェって100度はいってないのかな?

うん…書き出したけど、ネガティブ思考なせいか(爆)デメリット面ばかり
どうしてもクローズアップされちゃう。で、結局決められないv-40

お兄ちゃんがいるけど年も離れているので、一緒に遊んだ記憶も
小さい頃しかないよ。うちの兄は無口だし。
わたしは優しいお姉ちゃんに憧れたよ~。妹っていうのはいい(楽な)もんだ。
妻さんはやっぱりおねえちゃん気質って気がする!

No title

おぉぉぉ!PC助かったんだね? 良かったねぇ~。うむむ
これは今年の暗示かも。 つまり“そそっかしくても何とかなる!”って。
あれ、楽観的過ぎ? いやいや性格なんてそういきなり変わるものじゃ
ないのだからここはこの前兆を信じて色々飛び込んでみるのも良い
かもね~☆
メリット・デメリットを書き出すって方法すごいねぇ!!
私は迷い込んでる時は客観的に全然見られないのでここはぜひ
見習いたいところ!!
よい答えが見つかりますように!

アーチッーチチッチー!

それは絶対奇跡的やで!
マーフィーの法則なら絶対PCは今頃”・・・”になってるハズ。
2009年の出だしは好調とみましたっ(笑)
でもMaxouっちが火傷をしてないか心配。ちゃんと冷やしておいてね!

決断、私もずーっと悩むタイプ。
『AかBか?』ではなく『するかしないか?』の決断だったら『やって後悔~』を
選ぶようにしてる!

市民講座申し込みしたんだね~!私達も昨日・今日と先生に提出だったよ。
ソルボンヌに行く事もかなり迷ったけど結局6月までセメスターを終わらせてから考えようかと・・ どうせ春には里帰りするだろうしさ。
では、良い結果がでますようーにっ☆

No title

PCおじゃんにならなくてよかったね。
以外にPCって幅とるから手元狭くなるもんねぇ。
火傷もなくてよかった。^^
悩むとき・…自分である程度答えだした時にまた、
周りに聞いてみて改めて考えて決めるかなっ。
その選択が幸せな道に導きますように~☆ミ

cocoちゃん

昨日もまたなが~いメール送ってしまったよぉ~。
返事は時間ある時でいいからね!

そうかぁ、PCが無事だったのは今年の暗示だったのね(笑)
いやいや、楽観主義上等!そういう風な気持ちで過ごしてると
いいことがたくさん起こる気がするなぁ。
わたしの場合、頭の中だけで考え込んでるとぐちゃぐちゃになってくる
ので、紙に書き出すんだよe-263
少し客観的になれるからねぇ。
でも結局は書いても迷ってるんだけど・・・。
デメリット箇所のほうが多く書き込みあるもんだしね、大体は。

Hakuchoっち

Salut!
『マーフィーの法則』!久しぶりに聞いた気がする(笑)
そうか、やっぱりみんなが言うように奇跡的なのね~!
ただ単に倒れ方が良かった(足の上だったけど・・・)だけなのかと(笑)
やけどはぜんぜんしてなかったんだよ。
ご心配かけました!ありがとう。

Hakuchoっち、決断時は大変なほうを選ぶんだ???スゴィ!
わたしは結局、楽なほうを選びがちかもしれないなー。
まぁ、後悔しても一瞬だったり、一日だったり、1週間(笑)だったり
するから、ダメージないとはしても、後悔するのは避けたいよね。

先生と提出?とかあるんだ、いいなぁ。
きっと優先される気がするよi-228
応募した夜間フランス語だけど、もしかしたら仕事によっては抽選に
当たっても行けなくなるかもしれないのよねぇ。。。

shampooちゃん

ほんとおじゃんにならなくて良かった…けど、もうかなり古いんで
買い換える言い訳になってたかも~とアクドイ考えが(笑)
それでも最近、OSを入れ替えてサクサク動くようになってきたから
やっぱり愛着あるしねー。
ほんとやけどなくて良かった、不幸中の幸い!

そうかぁ~。もし急いで決断しないといけない時はどうしてる?
もちろん煮詰まると人にも聞くんだけど、ね・・・。
ほんと自分にとって私利私欲だけじゃなくて、いい選択へ
進めばいいな。どうもありがとう!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。