FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年Maxouの重大ニュース

amoureux10.jpg

気がつけば今年も押し迫ってきた!(今年はなんか実感がスゴイ…)
きりえちゃんに見習って、わたしも今年を少し振り返りたいと思います。

1.セブとPACSを結ぶ
現実主義のわたしと、ユートピア体質の彼なので、ブログに書くよりももっと
いろんな意味ですれ違いだの、意見の違いなどがたくさん。
お尻が重たいので時には叩かないとダメだけど、叩きすぎるとまたダメ。
サジ加減が本当にむずかしいのです。
でも結局は「好き」って気持ちだけで、ここまで来たと思う。

2.引越し3回目
パリはもううんざり!そのめちゃ近郊も…というセブ。
今回の引越しも難を極めたけれど、セブ実家から車で10分のところに決定
最初はその環境にも戸惑ったけど、住んでしまえば都?
パリまでは前よりも遠くなったのが難点。

3.バイトを辞める
1月から始めて9月末まで。
学生としての身分でのバイトだったので、昼間しか働けなかった。
体力勝負!の結構ハードなバイトで、おかげで筋肉が(笑)
それでも9ヶ月間、特に大病もせず皆勤。
辞めたのは滞在許可証の切り替え時期だったというのと、フルタイムの仕事を
したいということと、続けるのは無理な環境だったのと。
同僚ちゃんは個性的な子が多く、毎日いろんな意味でドキドキしてた。

4.日本へ行く
セブは初日本!大阪→京都→山梨→東京。
初めて家族にセブを会わせたんだけど、彼のおっとりキャラが母&兄に大好評(笑)
わたしとしては会いたかった友達にほとんど会えなかったので
少し消化不良。来年はひとりで日本を満喫したいなぁ!

5.身分変更が成功
書類集めに錯綜したけれど、なんとかこうとか身分変更がうまくいった。
セブと家族になれました
これからも一緒に生きていくのです。
だめだったらどうしていたんだろう?別離?それとも?
どっちにしろ結婚という選択肢がなかったので、祈るような毎日でした。。。

6.とても仲が良かった友達が本帰国
こればっかりは止めようがなかった。最後の1ヶ月は彼女に会うたびに
お酒を飲んでは泣いてました
それでもそんなわたしを見て、笑いながらジョークばっかりの彼女。
今でも思い出すと涙が出てくるっ!!
人との別れは淋しい、ということをまた学びました。

7.仕事探し
一度は決まったものの、のっぴきならない邪魔が入り断念。
今はこれで良かったって思ってるけど。
心がうれしがるようなラブなお仕事を求めているけれど、海外では難しい。
(日本にいたって難しいものね)
来年から少しお試しで、働いてみたいと思ってるけど、考えるとこわくなる気持ちも
ある。どうなることやら。

2008年はわたしにとっては結構、basculer(突然ゆらぐ、大きく変化する)な
1年だったと思う。グラグラ、足元おぼつかず、不安感がたくさんあった。。。
でもある占いによれば、2008年はただのスタート地点に過ぎないそう。

今後十数年かけて曲がっていく大きなカーブ、旅路の始まりなのです。
長い時間をかけて、一生ものの「自分」を手に入れていくのだと信じてください。


とのこと。

来年もどうぞよろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

こうやって順に並べると1年って色々あるんだぁ
っておもうねぇ~。あれ、リストにcocoに再開
ってないねぇ~。。来年は入れましょうね!
ますますよろしく~♪
良い年末年始をお過ごし下さいませませ☆

並べてみると

並べてみると、すごいねぇ。
やはり「異国に暮らす」というのは、それだけでストレス。しかし豊かな刺激でいっぱい♪

心が喜ぶ仕事。私も出会いたいわあ。

よいお年を♪

お世話になりました♪

盛りだくさんの一年ね!
こんなにたくさんの変化は人生の中でもそうそうないかも。
のちのち思い出すかもね!

自分探しは一生。
でなくちゃ、つまんない!
すぐにわかっちゃう自分だったら。

こちらはもうすぐ新年。
来年もよろしくね!
セブさんとラブラブなよいお年を~♪

来年もヨロシクね!

上の皆さんの言うとおり、並べてみると色々あったもんだね~!私は今年は結構平凡だったよ。でもそれが一番なのかもしれないねv-407 セブ君とのパックスから滞在許可証の身分変更はとてもストレスが溜まったと思う。これだけは経験してみないとわからないものだもん。本当に1年お疲れ様でした~☆
来年もまたMaxouっちとセブ君にとって素敵な年になりますよーにv-343

一年を振り返るってすばらしいですね。そうやって自分を見つめなおす事でもっと素敵なにんげんに成長できるんですね。

来年もMaxouさんとセブにとってハッピーな年でありますように・・・

cocoちゃん

そうだねぇ~。なんかあっという間に過ぎ去っていくけれど
その時、その時は結構大変な思いしてるよね(笑)
人間は忘れる生き物(じゃないと脳が追いつかないそうだよ)なので
そういうところでうまくバランス取ってるんだなぁと。

ほんと、cocoちゃんに再会!がリストにないじゃん!
来年はひとりで帰ったら(いつ帰るかぜんぜん未定なんだけどー)
ぜひ会おうね、今から楽しみにしてますっ。

きりえちゃん

きりえちゃんを見習って、振り返ってみました。
実はこの作業ってけっこう精神的にきつかったりしない?
思い出したくないこともあるけれど、それでもこういう作業するのって
いいことだなって思うよ。

心が喜ぶ仕事、見つかったらいいね。
きりえちゃんにとっていい年になりますように。

妻さん

こちらこそお世話になりました!
妻さんのほのぼのとした幸せ生活、ぜひ見習いたいです。

いろいろあったけど、あっという間に過ぎ去っていった1年。
きっと2009年もこの調子なんでしょうね(笑)
自分探しは一生もの、本当にそのとおり!
いい自分に出会いたいね。

今年もよろしくお願いしまーす。
そちらも旦那さまとラブラブなお年を(笑)

Hakuchoっち

昨年もいろいろお世話になりました!
(あまり会えなかったのが残念だね)

いやいや、平凡一番!(明星二番!…ふるい~~~~e-263
紆余曲折、怒涛のごとくの年だったなぁ、こうしてリストにすると(笑)
それでも少しずついい方向へいっているはず、と信じたい!
Hakuchoっちも安定した生活をしている証拠だと思うよ。

今年もまたよろしくね!
Raphくんにもよろしく伝えてね!

みやびさん

はじめましてでしょうか?(違ったらゴメンナサイe-330
コメントどうもありがとうございます!

一年を振り返る、って今までなかなかしなかったので
意外と新鮮でしたよ。
ふとした時に「あの時こうだったなぁ」と思い出したりはするんです
けどね~。わたしはブログ以外にもメモ代わりに自分の日記をつけているので
何か気になることがあると、すぐそれを見ます(笑)
ブログにも遊びに行かせていただきますね。
seine et marneとありますが、お近くに在住なんでしょうか?
みやびさんにとっても、素敵な年になりますように。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。