

Bellevilleにて餃子ソワレ

パリのアジア街Bellevilleで女子だけで餃子ソワレ。
安くておいしい庶民的なお店がたくさんのBelleville、わたしは結構好き。
(前に住んでたからちょっと愛着もあるし~
Cちゃんが日本に本帰国ということでごはん食べようってことになり
2人よりも大勢いたほうが楽しい!ってことで、これまた久々に会う
パリ友のS子とSも誘ってのガールズ・オンリー。
Cちゃんとの別れ際はとても淋しかったけど…また戻ってくるって信じてるよ

餃子
一皿12~15ピース入って(餃子自体は小さめ)5ユーロ!安い~!
おしゃべりに夢中で、写真はこの1枚しかない。。。
4人いたのでシブレット入り2皿とセロリ入り1皿注文。
野菜類の炒め物も追加したり、飲んで食べて飲んで食べて♪
もうお腹いっぱい~って言ってたのに、ロゼを飲んでいたらまた何か食べたくなり
〆はスープ麺をみんなで分けっこ(笑)これもおいしかった。
住所は控えなかったけど、安いタイ料理のお店ラオ・シャムのお隣。
今度は持ち帰りにしてセブにも食べさせよう


さてここんとこのニュースとしては・・・

チャグの毛玉丸刈り
ついでに1年に一度のワクチンも。
見事にそこだけ丸刈り!!!

チャグ丸刈り
ワクチンのせいか1日~2日少し元気がなかったけど1週間経った今は大丈夫♪
ラグドールって毛でさらに大きく見えるんだけど、こうして見ると
意外と痩せてる。お腹のたるんだお肉は除いて(笑)

フランスではソルド(セール)が6月30日から行われているけど
超金欠中のわたしはまだ一度もブティックに足を踏み入れてない…
でもその代わり、水着を2着(やっと)ネットで購入!

ビキニーズ
ザ・ビキニーズ(笑)
本当は、レモンイエロー系の小花柄+ホルターネック+腰リボン付き
探してたんだけど、アメリカ、イギリス、フランス等のあるとあらゆるサイトを
見まくったけど条件に叶うものが見つからなかった。
で、結局条件が重なる感じのものを2着(腰リボンはないけどね…)
右のはホルターネックでホールド力もしっかりあるので、本気泳ぎ(しないけど)
にもOK。左のはブルーの小花柄でさらにちっちゃいのでビーチ向きかな。
これはTOPSHOPで見つけました。
着てみるとガールズテイストでとっても可愛い

何度も言ってしまうけど、バカンスまであと2週間っ
今年もノルマンディーです。
来年は南のほうか、La Bauleに行きたいかも~

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

友人宅にお呼ばれ ~室内BBQ~

日曜日。
前の日いきなり「肉の塊を焼くからおいで」とぶっきらぼうな誘いがあり(笑)
数年来の友人の家まで(5ゾーン→反対側5ゾーン)はるばる呼ばれてきた。

渋滞やら近道間違ったりやらで遅れてしまったので、お腹はグーグー。
用意してくれていたアペロはメロンと苺の盛り合わせと、もうひとりの
友人持参のポルトガル産スルメ(!)とシャンパン
昼からなんて贅沢なんだ、まるで背徳です(笑)

メロンと苺するめ
そして久しぶりのスルメに歯が砕けそうになる(笑)

食卓


メインはこれこれ!肉・肉・肉
肉焼く前
マルシェでこういうブロシェット(串焼き)状態になって売られていたそうで。
良さそうなお肉なのが色からしても分かる。おいしそ~

友人の旦那さんがせっせと室内BBQで焼いてくれてる間に(笑)うちらは
タブレなどをつまみつつ。。。
タぶれ

そして出来上がったバーベキュー。
ひとり1本!
肉焼いた後
写真だと分からないかもしれないけれど、これ1本30センチくらいあります
もうね、このお肉の柔らかいこと、おいしいこと。。。お伝えできず残念。
こんなうまい肉、久々に食べたってくらい、良いお肉を使ってる串焼きだった。
そのボリュームに串焼きは全て食べられたものの、その後のメルゲーズやソーセージは
完食できず…無念。
それにしてもおいしかったよ~

アイスとフルーツのデザート。
デザート

お天気も割と良かったので、その後はベランダに出て食後酒。

ベランダの風景
とっても緑が多いお家。
日当たりもいいし、理想的なアパートでうらやましい。
いつかわたしたちも~~~!!
(ベランダ付きって最高ですよね~)

食後酒1食後酒2

アルコール度数20パーセントのライチの食後酒。
優しい甘さでさっぱりしてて、おいしかった♥

でその後も友だちが白玉だんご出してくれたり、それと一緒に緑茶を
楽しんだり…となんとも素敵で贅沢な午後を過ごさせてもらいました。
S、そして旦那、どうもありがとうね~!!!

その夜はほとんど食べられなかったのは言うまでもない(笑)

クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Banner Adieu Tristesse   

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

お花見2010

春うらら~♪
今年も行ってきました、ソー公園!
(去年はセブと2人きりで淋しかった~
この時期になるとパリ&郊外在住日本人たちがこぞって集まるこの公園。
日本桜があるのでね。(色は白いけど)
友達のひとりが1ヵ月半くらい前に企画してたこのお花見。
当日、雨が心配されたけど晴れた!
少し曇りになる時もあったけど、ぜんぜん平気です。

桜1

用意していった大根と鶏肉の酢しょうゆ煮とおにぎり。
前の晩からコトコト煮て、結構いい色に

花見弁当1
このお重、バイト先で貸してもらってきた(笑)

花見弁当2
煮たまごは争奪戦必須の少なさ!(汗)

花見弁当3
大根、味がしみしみ~でおいしかった。。。

実は仲間うちで一番初めに着いてしまったわたしとセブ。
日本桜がある広場でしばし桜を見つつボーッと。
スニーカーとビーチサンダル

もう葉桜みたいな状態だけどね~。
日本のソメイヨシノに比べたらやっぱり色が白いし、豪華さに欠けるかも。
数年前に行った新宿御苑の桜は見事だったなぁ。。。
桜2

そうこうしているうちに30分程度したら皆が集まってきた!
主催者の彼のまた友達の友達の…とか、主催者Tちゃんの友達たちなどなどが
集まり、最後には総勢30人くらいになってたかも!
大人数1

ズームアップ。
大人数2
去年はセブと2人きりのソー公園でのお花見だったので、
大勢はワイワイガヤガヤで楽しい♪
ま、三分の二以上の人とは遠くてお話できませんでしたけど~(笑)

持ち寄りの料理の数々。
友達Sのお手製キッシュ(サーモンほうれん草)うまかったぁ
これ以外にもあっちにもこっちにもご馳走の数々。
花見弁当の数々

わたしが持っていた煮物もおかげさまで大好評であっという間になくなった

ワイン飲んでまったり話しをしつつ、たまにバドミントンをやったり。。。
もう本当にお気楽に過ごさせてもらった。
桜3
太陽が雲に隠れるとやっぱり涼しい。
カーディガンを着たり脱いだり。

いいねぇ、花見はやっぱり日本のココロだ
また来年が楽しみです。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

楽しいたのしいラクレット

2ヶ月前から仲間内に告知していた我が家でのラクレット・フェット(笑)
うち、パリから距離があるのでね。
(パリが1ゾーンで、うちは5ゾーン
夜の開催だと帰るのも大変だし、時間も気になってしまうし…ってことで
日曜日のお昼にめでたく開催できました~(笑)
いつもは仕事で来れない子もパートナーと一緒に来てくれたり。
あ、あと11月ぶりのchiekoちゃんもご近所(とはいっても距離があるんだけど)だし
誘って、わたしたちを含め総勢13名!
ジャガイモの皮をむくのが大変だったけれど、いや~、楽しかった
椅子が足りなくて持ってきてもらったり、セブ両親に借りたり、てんでんばらばら。


みんなガハハ系というの?笑いの渦に巻き込まれて大変だったよ。
語学学校で知り合った子たちとそのパートナー、そしてひとりの子の
結婚式で出会ったカップル、そのカップルのフェットで知り合ったカップル…
と輪がどんどん広がっていった。
ある意味すごいことだよなぁといつも思う。
異国にいて、ここまで気心が知れている友人と出会えるなんて本当に幸せ。

ラクレット1

楽しすぎてラクレットそっちのけで笑ってワイン飲んでました~(笑)

ラクレット2
マシーンに入れる前のラクレット・チーズ。
うずらの卵を入れるのはセブのアイデアでうちのラクレットには
毎回登場します。小さな目玉焼きになるのがなんともかわいい。

いつもおいしいデザートを用意してくれるカップルが作って持ってきて
くれたガレット・デ・ロワ!
わたしが友達とチャグをいじってる間に王様(chiekoちゃん!)は
決まっていたけど(笑)。
ガレットデロワ

この後、友達のパートナーがスコットランド人なので、この日開催された
フランスvsスコットランドのラグビーの試合にみんな釘付け。
残念ながら勝ったのはフランス・・・
チャグは大勢の人がどうも苦手らしく、ベッドの下で隠れてました(笑)

ああ、本当に楽しかった。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、7時間も一緒にいたなんて
信じられないくらい。みんなが帰ったあとは淋しかった~

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

新しい出会い

雨の日曜日
Larmes d'Oasis**のchiekokotちゃんとVal d'Europeというコマーシャルセンターで
待ち合わせてランチしてきました~
実はchiekokotちゃんは元々、ここによく遊びに来てくれるcocoちゃんの
ブログ友達で、わたしが住むSeine-et-Marne県に日本から引っ越してくるという
ことでcocoちゃんがわたしに紹介してくれたの。
だから会うのは初めて!でも会う前に電話で話したからあまり緊張もなく(笑)
わたしが住んでいる街から彼女が住んでいる場所はバスまたは車で
大体20分くらい。どっちにしろ、日本人がほとんどいないうちの県!
多分わたしが住んでいる街にはわたしが唯一の日本人だと思う。
そんなわけでご近所さん(ちょっと遠いけどね)ができるなんて嬉しくて
chiekokotちゃん、色白~!
すぐに日に焼けちゃうわたしはこういう色白さん、憧れますね。。。

La Criéeという魚介類専門のチェーン・レストランへ入りました。
前菜とメインが選べるムニュ(前菜の代わりにデザートでもOK)にして
わたしはさんざん悩んでchiekokotちゃんと同じく前菜を牡蠣に。
前にあたったことがあるから、神経質になっちゃってるんだよねー
お酒も大好きという彼女、ふっふっふ、昼間から白ワイン頼みましたよ♥
牡蠣だしね!

牡蠣
かなり待たされてから出てきた牡蠣。6個もある
写真はないけど、ヴィネーグルも出てきたのでレモンと一緒にさらに足して。
チュルッ♪ おいしすぎーーーーっ
やっぱり牡蠣、たまりませんね。。。

前菜が出てくる前の時点ですでにたーくさんのおしゃべり。
本当に初めて会ったとは思えません(笑)

ムール・クリーム
メインは2人ともムール・フリットに。わたしはクリーム味にしてみた。
今日のランチ、貝ばっかりじゃん(笑)
でもやっぱりムール好き!ポテトもついてるし食べ応えあるし。おいしい~。

さて食べ終えてもまだまだおしゃべり。
その後移動してカフェしてまたおしゃべり(笑)
普段、あまりおしゃべりじゃないんだけど彼女のペースに乗せられてるよっ
セブには「4時間もしゃべってたのーー?」ってビックリされました(笑)

今度はいつか近いうちにうちにでもお招きしたいな。
(その前に片づけがいろいろと・・・

夜、ランチでおなかいっぱいだったけど作ったごはん。
豚肉のにんにくしょうが焼きとキャベツの中華炒め。
そうなの…まだキャベツが残ってるんですよ~。。。
ニンニクしょうが焼き

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

中華ソワレ

は~、ものごっつい忙しいっ、仕事っ(涙)
いやいや、9月になったらこんなもんじゃないのは目に見えてるんだけど。
というのも会社が10日から2週間夏期休暇に入るのと、サプライヤーさんたちが
1日または同じく10日から閉まるところが多いので、やることがてんこ盛り!
忙しくてキレる人続出(笑)(わたしじゃないよ~)
ここ1週間はまともに昼休みも取れず、家にあるもの持参でPCと戦争してました。。。
もちろん残業も毎日のように。
今夜は楽しい金曜ナイトなんだけど、待ち合わせにも遅れる始末

以前語学学校で一緒だった日本人友達のYちゃんがパリに旅行で来ていて
ガールズ・ソワレに来ていただいた。久しぶり~っ!
あの頃楽しかったね~。

さて今夜はいつものお店は少し飽きたので(笑)ここCoquilleちゃんのとこで
見て気になっていた中華街のお店へ。
何度も言いますが「大衆系アジアンレストラン」がやっぱり好きなんです(笑)
やはりアジア人ですもの、友だちとの語らいには絶対にこういうお店じゃなくちゃ。
遅れて行ったので既に食べに入ってる友人たち(笑)
なので写真が少ないのだけど。。。友人たちは豚の丸焼きみたいなやつとか
坦々麺みたいなのとか頼んでました。

SHAN DONG1
ジャガイモのソテー。これすっごくおいしかった!
ジャガイモがシャキシャキでニンニクと唐辛子の辛味がばっちり効いていて
本当においしい。真似して作ってみよ。

SHAN DONG2
焼き餃子はなかったんで、シブレット(西洋ネギ)入りのこちらを。
醤油なくても味付けしてあってこれもまたおいしかった!

SHAN DONG3
何杯目かのワインの後、おつまみ代わりに頼んだこちら。
お隣が頼んでいて、いい香りだったニンニクの芽と豚肉の炒め物。
これもまたおいしくて更にワインが進むのです(笑)
隣りともなんだかその縁で会話が始まったり、なかなか楽しかったです。
難点は大声じゃないと話せないことかなぁ、ワイワイガヤガヤといった雰囲気。
かなり気に入ったのでまた行きたいかも、少し遠いんだけどね。

Délice SHAN DONG
88 Bd de l’hôpital
75013 Paris
01 45 87 23 37
Métro: Campo Formio ⑤

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コリアン・レストラン&カラオケ

本日、金曜日。
夜にはわたしは蝶となり街を飛び回るのです。
というのは冗談だけど、金曜日の夜はまっすぐ家に帰ることはなく
だいたいは友だちと会ってご飯を食べたり、飲みに行ったりします。
今週・先週ともひどく仕事が忙しかった。体力的にも精神的にもキテます。。。
が、金曜日というのは気持ちが別物になるのよね~。

今夜はいつもの仲間とは別のお友だちのMちゃんと2月ぶりに会って
飲み&ご飯へ行ってきた。バーへ行ってビールを一杯ひっかけてから(笑)
日本人街の新しくできたという韓国レストランへ。

韓国レストラン1
なかなかシックな感じで良さげな感じ。

カーヴ・ア・サケ
ちなみにお隣は日本酒屋さん!その名もCave à Saké
ちらっと覗いたら店員さんも日本人だった。お店の中で一杯飲める
スペースも有り。お酒好きなわたしたちは興味津々(笑)
でも実はわたしは日本酒はあまり得意ではないというか、人生の中で
ほとんど飲んだことがないと思う。焼酎は好きなんだけど。

さてレストランは、新しいので小奇麗で清潔。
お店の広さも十分で2階席もあるみたい、今度はこっちかな?
韓国レストラン2

白ワインのボトルと共にお互い定食を頼みました~。
わたしは豚肉のピリ辛炒め、Mちゃんはプルコギね。
隣りのカップルは二人分スペシャルというプルコギで、こっちは
生肉が運ばれてきて店員さんが焼いてくれるというシステム。
見た目的にはそっちのほうが満足できる感じかも。
韓国レストラン3

パンチャン(キムチなどのおかず)が6種類とご飯。
見た目少なそうだけど、かなりお腹一杯になる!

韓国レストラン4
アップ。おいしかった!
次に行った時は何種類かあるチゲ系を頼もうと思います。

Mちゃんと知り合ったのはパックスのことを調べていた一昨年のMixiで。
わたしが彼女にメールを出したのがきっかけ。
わたしより年下だけどさっぱりとしていて大人っぽいMちゃんとは
実は共通する事柄があって、今夜はその話でもちきりでした。
お隣の日本人の人たち、びっくりしたんじゃないかな(笑)
いつも会う仲間は学生の時からの紆余曲折、苦労や大変さを痛いほど
分け合った仲間でダラ~ンとできるある意味、なかなか得がたい存在。
でもMちゃんのようなまた別のお友だちの存在もわたしにとっては重要です。
例えばMちゃんと話してる内容をいつもの仲間には言うには言うけれど
そこまで具体的には話さなかったりする。
話したくないわけじゃなくて、あえてそこまで話を展開させないのです。
人間関係っておもしろいね、やっぱりいろいろな人から違った良い部分を
与えてもらってる気がする。わたしは友達が決して多いほうじゃないし、
広く浅くよりも、せまく深く・・・ってほうが好き。
いい人たちに恵まれてる。

その後はパリでカラオケ!あるんです、カラオケ屋さん。
行ったことなかったので初めてだったけど。
そりゃ日本と比べたら施設や音響は全然良くないけれど、しかも
日本みたいに安くもないけれど、久しぶりに歌えてストレス発散!

JanTchi
6 , Rue Thérèse, 75001 Paris
Tel : 01 40 15 91 07

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

小人、届く。

きりえちゃんより海を越えてまたまた小包届いたっ!

小包1
ちょっと加工した小包の写真。さーて何が入ってるのかな?わくわく。

小包2
キャ~!なんかいっぱい詰まってる!スナック菓子がぁぁぁ!

小包3
並べてみました(笑)。
小包が届くといつも同じことをするわたし。
アペロに当分困ることのないスナック菓子の数々だぁ♥
・・・とふと目のすみっこに気になるものを発見

小包4
コレです!!
きりえちゃんからの手紙を読むと・・・これは牡蠣で有名な広島の名物の
かき醤油というものだそう!見たことも聞いたこともない!
モントリオール金賞を取ったことがあるらしいだけど、わたしもその賞が
何なのか知らないよ(笑)
あのね、わたしは牡蠣がだ~い好きなの。
一度生牡蠣に当たったことがあるので、それからはガッツリとはいけなく
なったけど、大好きで大好きで。オイスターソースもいつも常備だし♪
そしてこのかき醤油はだし醤油なんだって。
これで雑炊を作るとぐっとくる」ときりえ嬢。
き、気になる・・・雑炊、食べたいっ
お水の分量とこの醤油の比率はどのくらいで作ればいいのかしらん?
きりえ様、どうかご教授あれ。。。卵を入れても良いでしょーか???
卵かけご飯や、うどんやそうめんのかけ・つけ汁、玉子焼きにもOK
なんだって!なんだかとってもおいしそうだよね~。

小包5
そしてパトリス・ジュリアンさんの本。
「シンプルに生きること」は実はいちばん難しいのじゃないかと思います。
シンプルに生きようと、もがいてる気さえしてきます。
自分の都合で何かを曲げたり、何かを見えないフリしたり、みんなどこかで
無理をしながら生きている現代。シンプルに生きれたら本当にどんなにいいか。
友だちには「もっと図太くなってもいいよ」と言われた。
この本でヒントを見つけられるといいな。
素敵なプレゼント、どうもありがとう、きりえちゃん。

追伸:
わたしが送ったものは考えなしで詰めちゃったものばかり。。。
心にピンとくるものが現れたら何も言わずに送ってもいいかしら?

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

ソワレ!

バイオリズムが低下しているな~と思う、今日この頃。
すごくイライラするし、なんだか落ち込みやすい…。
女性ならば生理前はこんな感じだったりするので、心配はあまり
してないけど気持ちのいいもんじゃない
気持ちが安定してないと、やっぱり何も楽しめないしね~。
ほんとピリピリしすぎ。。。

今夜は友だち宅で(こないだ結婚式をした子)食事会がありました!
気の合う仲間とのソワレはそれだけでストレス発散になる。
お互いのパートナーを連れて、3組+彼女たちカップルの計8人。
彼女が住んでる場所はうちから真反対の郊外で、行く途中にスタジアム
付近で渋滞に巻き込まれて遅れちゃった~

アペロをいただいてから、テーブルに着くとデカいワインが鎮座!
これ、右横はわたしたちが持っていった普通のフルボトルなんだけど…
ハーフボトルに見える(笑)
この大きさはマグナムって言うそう。持ってきたのはお酒好きな友だちの
パートナーね。みんな納得って感じ(笑)

ワインたち

友だちお手製のお料理~
マッシュルームの肉詰めと、豚フィレ・ミニョンのショウガ・オレンジ風味

マッシュルームの肉詰め
豚フィレ・ミニョン


プレート

どっちもすご~くおいしかった!!
お肉に甘いソースが苦手なわたしだけど、これは甘くなくてオレンジが
入ってるっていうのをあまり感じさせなくてGOOD。
豚フィレ・ミニョンの方は在仏日本人御用達のここのサイトを参考に
したんだって。今度作ってみよう~っと。簡単そうだし♪
恥ずかしながら、わたしも(写真ないけど)飲み会で重宝される紅茶鶏
ポテトサラダを持って行った。意外と食べれちゃうんだよね、ポテトサラダって。

ポテトサラダ

カップルの男の子のほうが作ってきてくれたデザート、胡桃入りのガトーショコラ。

くるみ入りガトーショコラ

夜もたけなわとなり、パリ在住の友だちカップルは電車を逃してお泊り(笑)
その後もノンストップで朝まで飲み続けたと思われる。
わたしたちはもう一組のカップルと一緒に帰りました~。夜3時。
久しぶりに夜更かししたな~。おいしかったし、楽しかった

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

結婚式@かんぱーにゅ

2006年の語学学校で知り合った、飲み仲間でもある(笑)友だちの結婚式へ
場所はブルターニュとノルマンディーの境くらいのところ。
結婚自体は去年済ませているから、披露パーティーってところかな。
去年の夏からすでにオーガナイズが始まっていて、参加者もたくさん。
(日本から来てる人たちも)
わたしたちは遊び仲間(悩み相談仲間兼)の友だちをパリで拾い、同乗。
天気があまり良くなくて肌寒くて、薄手の袖なしワンピースを着る
予定だったのでドキドキ。。。。

パリから2時間半くらいで着いた場所は、本当にのどかなところ
牛や馬や羊なんかがゴロゴロそのへんにいます。
もう触りたくて仕方ない~~!!
18時から始まるっていうのに、なんだか知らないけど15時には
着いちゃったんで時間をつぶすのにちょっと大変といえば大変でした(笑)
でもそうこうしているうちに、違う車に同乗していた他の友だちも到着し
ガールズたちはドレスアップタイム
こういうのって女で良かったなぁ~って心から思ったりしますね(笑)
いつもはメイクしない友だちが、いきなりエキゾチックな美女に変身したり新鮮
友だちである花嫁はくったくないタイプなんで、「アルコールが足りないっ
言い放ったりなんかもうすでに笑いの神様が降りてきてました(笑)

結婚式1
花嫁カップルが乗ってきたクラシックな車。

19時くらいによ~やっとアペリティフが開始。
(こういうのは大体時間通りには始まらない)
うちらの合言葉は「酒っ!酒っ!」(普段は飲まない子も(笑))

結婚式2
これは甘いオレンジジュースか何かが入った?カクテルでした
友だちの友だちとか、そのまた友だち?とか花嫁のご両親たちと談笑。

結婚式3

会場はこんな感じ。日仏文化系に勤めていた友人らしい日仏融合ミックス。
どこが?写真では見えないけど折鶴とかがいるの。
壁には白無垢や着物姿の友だちと旦那さんの写真もたくさん飾られて。
結婚式4

同じ席の人たちは友だちカップルと、仏人カップル×2。
お互いビズし合い、紹介し合います。
日本人は日本人だけとテーブルが固まることはほぼない。
あまりソーシャルではないわたしには結構ツライ瞬間だけど(笑)
そうこうしているうちに食事が始まる

結婚式5
前菜1:きのことフォワグラのサラダ。

結婚式6
前菜2:ホタテと長ネギの包み焼き。これかなりおいしかった

結婚式7
口直し:シャーベット(カルヴァドスという強いお酒がかかってます)

結婚式8
メイン:鴨のロースト、ポテトとトマト・ファルシ添え。

デザート
デザート:盛り合わせ。すでにお腹がはちきれそうでほとんど
手をつけられなかった~!

食事の合間・合間にはコンサートやら、ゲームやらが
実は行われてるんだけどね。
(案の定、そういうのに当たっちゃうわたし・・・)
食事間隔はもうBien organisé(段取り素晴らしい!)って感じだった
その後はほぼフリータイムというか、ダンスタイム(笑)
これがね、すっごい楽しいの~。DJ Ozmaのダンスしたりだとか、
友だちと「ダーティ・ダンシング」ごっことかして(笑)
普段は踊ったりなんかしないけど、「意外とダンス、イケるかも!」
なんて思うくらい楽しかった。子供たちと手をつないで踊ったり~。
フランスの子供ってこれまた腰つきが見事で、ダンスがうまいったらない。

結婚式9
宴は明け方まで続く・・・わたしは3時半には寝に行きました

次の日は(みんな寝不足です、ハイ)知り合った子たちとそのへんを散歩しに。
ロバや馬がいて、ほ~んと田舎なんだけどたまにはこういうのっていいよねぇ。
肌寒かったのが本当に残念!!
結婚式10

結婚式11

ビュッフェスタイルのランチを前に、仲良くなったみんなで記念撮影
結婚式12

次の日は仕事だし渋滞に巻き込まれる恐れがあったので、
食べた後すぐに出発。それにしても楽しかった~~~っ

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

