スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月の願いごと

新月の願いごとって知ってますか?
わたしはこれ、去年あたりに知ったんだけど。
新月ってすごいパワーがあるので、この日にお願いごとをすると叶う率が高いとか
新月が起こってから8時間以内に紙に10個だけお願いごとを書くんです。
特にピンク色の紙に書くとさらにいいらしいので、ここでダウンロードしてます。

ところでわたしが新月の願いごとを最後にしたのは去年の12月…(汗)
書いたことほとんど叶わなかったので、その後やる気が起きなかった^^;
きっと念じ方?が足りなかったんだわ~。。。
今日の新月はかに座で起こり、しかも日食と重なっているのでものすごいパワーが
あるんだそう。これは絶対にやらなくちゃ!と決めていた。
ちなみに日本では7月12日の午前4時36分が新月の始まり。
海外に住んでいるわたしたちは時差を逆算して、本日の21時36分からOK

元々、子供の頃からスピリチュアル的なことが好きで、MyBirthdayやらMistyも
毎月買っていた。
大御所のルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生著の「ルネの魔女っこ入門」を愛読
してて、アルケミィ(錬金術)体操も実践していた子供でした(笑)
これも捨てられちゃって今は絶版になってるので手に入らないのよね~(涙)

majyokkonyuumon.jpg

占いなんかも大好き。タロットカードも持っていたよ。
タロットはとにかく奥が深いので、また勉強してみたいことのひとつ。

子供の頃大勢で遊ぶのが苦手だったわたし(今でも団体行動は×)は良く
家の裏の畑や草原へ行って、人間のいない世界とたわむれていた。
今でも思い出せる、草の匂いや目を閉じた時の太陽の温かさ、自然の醸し出す音。
未だに妖精の存在も信じているし、見えない精霊とか大地を司る存在も信じている。
だって人間のみがこの世に存在しているなんで、そんな考えっておこがましいもの。
ちなみにセブは科学で証明できないことは信じない主義なので、たまに
これらの反対意見で衝突が起こったりする・・・
わたしは絶対に存在していると思うな。
どうしても科学では証明できない、不思議なことってたくさんあるもの。

話が飛ぶに飛んだけど、新月の願いごと、やってみてね~!
みんなの願いごとが叶いますように。
スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。