

ああ、ダイエット・・・

regime-diapo.jpg

今日、ヴィジット・メディカルへ行ってきました
ヴィジット・メディカルとはお仕事をしている人は必ず受けなくては
いけない健康診断みたいなもの。
会社に所属している人は会社から行くように書類が送られてくる。
去年も行ったんだけど(その時は別の会社に所属)多分1年に1回なのかな。
しかも同じ場所だったので、去年のわたしのカルテが保存されてた。

やることは身長・体重測定、メガネまたはコンタクト着用の人は視力検査、
それから血圧測定と、聴診器を使っての聴診、触診など。
ま、これで病気が分かったらもうかなり悪いだろうってくらい、簡単なもの(笑)

フランスって体重測定、なんと服を着たまま
ジーンズとトップス着てたら確実に1キロは増えてるよね?
ま、恥ずかしくないのは幸いだし、あとでそこから1キロくらい引けば
いいから実体重は分かるけどさー、いいかげんです(笑)
で、わたしの去年のカルテを見て先生一言。

「あら、体重増えたわね。」

・・・・やっぱり
なんと~~~~~4キロも!!!
ゆゆしき事実ですっ(涙)

体がちょっと重いな~、顔が少し丸くなったかな~とは思ったけど
まさか恐怖の4キロとは。。。
ちなみに去年と同じくジーンズ+トップスといういでたちで季節もほぼ同じ。
やっぱり・・・のせいですか・・・?
先生には聞けなかったけど、体重増えるってオプションがなかなか
なかったわたし。(ええ、食べても太らないって信じてた!)
やっぱりこれはを少し控えて、運動せねば~!(汗)
(と言いつつ、ワインを今日も買ってきたけど…)
術後であまり過激な運動や腹筋などは控えたいところだけど
早く気にいる水着を手に入れて、日曜日はプール通いしたい!
クリームやバター系は控えて、野菜とたんぱく質を中心に!
でもお肉自体はダイエットにはあまり影響ないのよね、あるのはそれらに
ついているカロリーたっぷりなソースなのよねぇぇ

楽しい夏を迎えるためにもがんばろ~。。。

↓クリックしていただけると嬉しいです♥
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

生きてま~す

無事に手術も終わり、日帰りで帰ってきて術後もめっちゃ順調
お騒がせしましたー。

当日、7時半に予約があったので病院へ行って受付。(手術の登録)
朝から飲まず喰わずなのがつら~い
こないだそこの病院へ受付した時に1年ごとにするべきのSS(セキュリテ・ソシアル)の
更新をしてなかったとかで、全身麻酔の払い戻しができないと言われるが
そのすぐあとにSSの事務所へ行ったら3か月分の給料明細の提示が必要で
それをしてもすぐには手続きできないとのこと。。。
仕方ないので言われた500ユーロの小切手をデポジットとして受付に渡す。
SSの手続きが無事に完了すればこの小切手はなかったことになるけれど
いつまでも完了しない場合は徴収されてしまう!(汗)
早急に給料明細を送付しなくちゃ。

さてそこから今度は病室前でまた待つ…。
ってか早すぎてまだ開いてないし!でもわたしの前に待ってる人すでに2名。
8時にならないと開かないとのこと。
セブが一緒だったから良かったけど、ひとりだったら分からなくて
アタフタしてただろうな…
無事にそこでも受付を済ませ、わたしに与えられた病室。

病室
10平米くらいのせまい病室だけど、とても清潔で明るかった。
そこで若い看護婦さんに病院着の着方とかいろいろ説明を受ける。
そして薬を2種類渡される。1個は精神安定剤だけどもう1個は意味不明。
薬を飲んだ後、シャワーを浴びせられて病室へ戻ったくらいから
原因不明の腹痛!
生理痛と下痢のひどい時のが同時にきたみたいなひどい痛み。。。
痛くて痛くて立ってられない~(涙)
脂汗が出てきて息も絶え絶え…このベッドに横になろうと上った時に
お迎えが来ました。恰幅いい看護士さん。
そこでセブとはお別れ~、え~ん、あまりの痛みでさよならもろくに言えず。
ストレッチャーでがんがんと手術室方面へ運ばれていく。
手術室前にある暗い倉庫みたいなところで、別の看護婦さんに
手首に針をさされて、これがめっちゃ痛かったです…。
なんかわたしの書類がストレッチャーについてなかったとかで、書類探し
してるらしくしばし待たされること数十分
そこで執刀医の先生が登場。「大丈夫~?」と声をかけられて
「おなか痛いんですけど…これって普通なんでしょうか?」って言ったら
「ああ、それさっきの薬の作用だから!平気平気!
それじゃあこれから工事に取り掛かるよ~!」って明るく言われる。
工事って(笑)

そして手術室へ。
ドラマで見たようなライトが天井に2つもついてた。
ああ、まさに!って感じ。
そこで先ほどの針に管を通され、人差し指に何かはめられ(心電図用)
右腕は血圧計みたいなのを取り付けられ、全身麻酔と思われる鼻と口に
かぶさるマスクみたいなのをつけられる。
でも決してがっつり押さえられるわけじゃなくて、隙間空いてるし
匂いもないし、隣りの看護婦さんは他のことしてるし、天井を見上げながら
いつ眠くなるんだろう…?って考えてた。
目をつぶった記憶もない。

・・・・が、ガタガタとどこかへ運ばれる!とふと目が開いた時には
違う部屋に。さっきの部屋じゃない。暗いけれど看護婦さんが何人もいる。
隣りでは3~4歳くらいの双子の男の子が泣き喚いてる。

「ん???これから麻酔して手術だよね?」
時計を見たいけどコンタクトしてないから何時か全然見えないし。
それぞれの看護婦さんには交互に「大丈夫?」って声かけられて
まだ終わってないしーと思いつつ、違和感。
でも天井見つめてる時以来の記憶がない。もしや?もう終わった?(汗)
麻酔医の先生も「Ca va~?」って言ってきたし!
えっ、ここってまさか麻酔してから目が覚める部屋???
うそ~~って思ってる間にまた病室へ運ばれた。。。
ひえー、全身麻酔ってこういうことなんだ。違う意味で不気味。

痛みはまったくない。ちょっと出血はしてるみたいだけどたいしたことなし。
看護婦さんに「何が飲みたい?」と聞かれ、カフェ希望(笑)
「13時には退院できますからね。」だって。
13時にはセブは戻って来れないな…18時まではいさせてもらわなくては。
病院内は携帯使ってもいいからセブや友達に終わったことをメールしたり
電話したり。あ~、お腹がすいた。。。
いつまで待ってもカフェを持ってきてくれないし忘れてるのかな~と
思って横になっていたら、待望のランチ
病院ランチ
ジュースとカフェ以外は乾物っぽいものばっかりだけど
お腹がかなりすいてたので、パン以外(硬くて食べられない…)は
残さず完食

手首
この手首にささってる針が痛くって(涙)
この後、取ってもらったけど外す時も痛かった~
病院着から洋服に着替え、麻酔医の秘書へ麻酔代小切手(40ユーロ)を
渡しに行く。全然、普通に歩ける(笑)
それから執刀医の先生も病室へ来たのでそこで手術代(200ユーロ)の
小切手を渡す。
先生曰く、ポリープ自体はそこまで大きくなかったそうだけど除去したそう。
1ヶ月後にまたクリニックへ事後経過の診断をしに来てとのこと。

なんだかんだであっという間に時間は過ぎ、セブも17時過ぎには来てくれた
ので家に帰りました~。なんだか本当、慌しい一日でした。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

手術

今までこういう系統のことはこのブログでは書かなかったんだけど…
実は子宮内膜にポリープが見つかってしまい、手術することになった。

それが明日です。
急だけど生理後がいちばんベストタイミングだということで
ちょうど生理が終わったばかりの今、1ヶ月待たずにやってしまうことにした。
おととい、いろいろ予約したり、麻酔医とRDVを取ったりで
セブ同伴だったけれど丸一日がつぶれた

ヴァンセンヌ近くにある病院(クリニック)へは朝の7時半に入って、
そこから準備などしてから全身麻酔。
手術は内視鏡で行います。
盲腸も病気もしたことがないわたしなので、手術自体はじめての経験。
こわくないっちゃー嘘になるけど、周りの友達も婦人科系で手術したことが
ある子ばかりなので一応体験談とかも聞いたし、そこまで心配はしてない。
内膜ポリープもワルモノではなく、ホルモンの影響によるものらしいし。
まぁ、女性も30過ぎればいろいろと婦人科系は問題が出てくるもの。
めずらしいことではないみたい。
とか言いつつ、その場になったらガタガタ震えちゃったりしてね(笑)

とりあえず明日は5時起きとかなので、今夜は早く寝よう。
がんばってきます。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

復活してます

ご心配おかけしました~、復活してます
でもいろいろと多忙で(ノエルの家族での集まり、バイト、ストラスブールへの
一泊旅行など)更新できませんでした。
これから日をかけながら、記憶をたどってぼちぼち更新していく予定。
・・・とはいえ、もう30日!!Σ(・ω・ノ)ノ
明日は大晦日じゃないですかっ
年末は駆け足のように過ぎてゆく・・・

まず風邪の具合だけれど、結局丸二日寝込んじゃいました。
ものすごい寒気がしてベッドに入り込んで二日。食欲もなく。。。
38度1分まで上がってしまったので、念のため次の日のバイトは
一日お休みさせてもらった。(申し訳ない・・・)
3日目、少しフラつくものの普通に起きられてご飯も食べられる。
2日間ともひどい水みたいな下痢と熱が続いたのでガストロかと思いきや
ただの胃腸炎だったのかな?いまいちナゾ…。
実は先週の土曜日に女友達と集まって生牡蠣を食べたのね(汗)
でも牡蠣にあたったのならすぐに兆候が出るはずだし、2日も経って…
っていうのが変だし、友達はなんともなかったのよね~。
う~ん、今回お医者さんにも行ってない(動けなかった)ので原因不明だけど
今はピンピンしてます。ノエルの行事にも普通に参加できたし。

クリスマスカードたち
そんな間に受け取ったかわいいクリスマスカードたち。
妻さんkyrieちゃん、本当にどうもありがとう
心がほっこりしました。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

心のケアに…バッチフラワーレメディ

普通に暮らしていてもストレスはいつも付き物。
わたしもいつもちょっとしたことでイライラ…生理前は特に
そんなこんなの繰り返しにとても疲れていたところ、mixiのお友達が
このバッチフラワーというものを教えてくれました。

バッチっフラワーて何?

バッチフラワーレメディは、心の平安を乱した状態やネガティブな感情に対して作用し、
感情や精神のバランスを取り戻す癒しのシステムで、自然なお花から作られた
副作用がなく安全なエッセンスなんです
妊婦さんや病気の方、お子さんや動物にまで使えます。
今から70年前、考案したのは医師であり、細菌学者そして病理学者でもあった
エドワード・バッチ博士です。

38種類のレメディの中から自分の心の状態を照らし合わせて
レメディを選ぶんだけど、これが思った以上に大変だった(笑)
詳しい説明が載っている本などを持っていないのでサイトに書いてある
ことだけを参考にして何本か選んでみました。
精神状態があまりいい状態じゃなくなってくると、気持ちがイガイガしてきて(汗)
何事に対しても批判的になってしまったり、自分の存在価値を
見いだせなかったりしちゃうんですよね~。。。。
なのでビーチ、チコリー、ホーンビームなどなど7種類をゲット。
薬局でも買えるみたいだけど探し出せなかったので、教えてもらったイギリスの
サイトで購入しました。

レメディ1
開けるとスポイトになっているので、直接口にたらして飲んでます。
もちろん飲み物や食べ物に入れてもOK!
甘くてお酒がベースになってるみたいなので結構おいしいかも(笑)
(日本で販売されているものはお水とグリセリンがベースだそうです)
同時に飲むバッチフラワーレメディの本数は、9種類以内であれば、
何種類飲んでもかまわないそうですよ
1回2滴、1日4回飲みます。

レメディ2

レメディ3

今のところまだ劇的に効いてる!って感じはないけれど、少し気持ちが
穏やかになりつつあるかも
その後もいろいろ調べていたらさらにわたしに合いそうなレメディが見つかったので
購入を検討してます。しかも近所の薬局で売ってるらしいのを発見!(汗)
(全然気が付かなかったんだけど入り口にバッチフラワーのシールがあった…)
体に優しいこんなココロのケアグッズ、教えてもらって本当に感謝!
Moselleちゃん、どうもありがとう

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

小学館ミニレディー百科シリーズ

実はMaxou、気に入ったものをとことん手に入れたいコレクター癖があります。
気が変わりやすいので、いきなり興味なくなったりもするんだけど(笑)
特に最近、見る度に胸がキューっとなって懐かしさがこみ上げてくるものは
当時小学生だったわたしがコレクションしていた小学館のミニレディー百科。
知ってます?小学生の頃は公立の図書館にもいっぱいあったよね。

『小学館ミニレディー百科』に見る、女子の関心の移り変わり


わたしが小学生の頃から集めに集めたこういう書籍&マンガは
わたしが何回か渡仏していた際の実家の引越しで捨てられor売られて
しまい(涙)ほとんど残ってません。
なので地道にずーっとオークションやら、Amazonやらで探して購入してる。
本当だったら持っていた本全部取り戻したい
でも廃盤になってる物もたくさんあるので、手に入らないものも。。。
しかも高いのよね!レトロな作品なので仕方ないのかも。

以下、わたしが持っている(持っていた)シリーズです。

「おしゃれ入門」
おしゃれ入門
記念すべきシリーズ第一巻。
そして現在最も手に入れにくい幻の一冊だそうです。
わたしも以前オークションで当時の値段の10倍以上で買いました…
レトロなんだけど、イラストがかなり素敵で今見てもカワイイ。
おしゃれの基本からコーディネート、体や髪の毛の手入れ方法などなど
盛りだくさんで、すごーく勉強になった。胸がキュンキュンします
「レイヤードルック」って言葉を知ったのもこの本から(笑)

「エチケット入門」
エチケット入門
これも表紙が上原きみこ先生イラスト。
学校でモテるためにはとか、友達付き合い、家族との接し方、
BFとの付き合い方など、テーブルマナーやエチケット等、今読んでも
うなづけるような内容が盛りだくさん!
日本の当時の小学生はこういうモラルを教えてくれる教授本があって
幸せだったな~と心から思います。

「しあわせ星うらない」
しあわせ星うらない
天秤座が「愛と美の星」というのをこの本で知って嬉しかった記憶が(笑)
10年占いなんてのもあって、結構当たってたような。
当時は10年後なんて想像もできなかったけれど、今じゃその10年以上
経ってしまうなんてね~。確かこれが一番初めに手に入れたミニレディー
百科だったような。。。

「たのしいクッキング」
たのしいクッキング
トーストの焼き方?から結構、小学生向けにしては本格的なものまで。
かなり使い込んだ思い出があります。ほとんど紹介されてたものは作った。
今回Amazonで中古を見つけて即買い♥

以下は欲しかったものの、持ってなかったもの。(図書館で読んでた)
少女まんが入門なんて当時大人気!ミニレディーの中でも一番人気だったそう。
萩尾望都や竹宮惠子etc...という超豪華な講師陣だったのよねー。
大人と子供の描き分け方とか参考になったっけ。。。

おしゃれカタログあなたも詩人すてきなおかし作り


少女まんが入門
少女マンガイラスト入門すてきなお部屋


紹介しきれないけれど、この他にもた~くさん持ってた。
キャンデー百科とかポプリ作りとか。(一時期ポプリ作りにハマった(笑))
あ~、本当に懐かしい。できることなら全部集めたいくらい。

今日のお昼はなんちゃってフォー。ミントもパクチーもないし。
市販のフォー用スープを使ったんだけど、やっぱりお店で食べたほうがおいしい…。

なんちゃってフォー


テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

Make me babies :)

おもしろいサイトを教えてもらった~!

Makemebabies

パートナーさんとの写真をUPすると二人の間にできるべべの
写真を作れるというサイト。セレブとの間の子供も可能(笑)
さっそくセブとの写真を当てはめてやってみました

まずは女の子編。
babygirl_blog.jpg
見てちょっとビックリ。
わたしの顔とセブの顔がちゃんとミックスされてる感じ
ベトナム人に「ねぇねぇ、あなたベトナム人よね?」って言われるわたし。
「違うよ~生粋の日本人だよ!」って言っても、不振そうに
「嘘??絶対にベトナム人と思った…。お父さんかお母さんがそうじゃない?」
とまで切り返される始末
どうやら少し濃い顔立ちのようです。。。

で、男の子編は?
babyboy_blog.jpg
なぜか金髪&肌が白い~(笑)
あり得ない、セブも髪の毛茶色ですからね。
顔立ちは上の女の子とまるっきり一緒だけどね。
しかし二人とも丸顔なのは、きっとわたしのせいだわ・・・

アップする写真によって全然違う子供が出来上がるそうです(笑)

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

好きなことしかしない日

親戚の集まりにセブが行ったので土曜日の今日は久しぶりのひとり暮らし
こういう集まりにはもちろんわたしも招ばれるんだけど、結構な比率で
断ってるかも。。。仕事始めた今では、特に週末はゆっくり過ごしたい。
だってね、わたしはフランス人じゃないし、元々そういう家庭環境にいないので
やっぱりしょっちゅう集まる、っていうのはとっても苦手。
今では分かってもらってるみたい(笑)

それからひとり暮らしがと~~~っても長いわたしは、こうやって
ひとりで過ごす時間がとっても大事。
とにかく縛られたり、干渉されたりがかなり苦手というのをとても若い頃から
気づいていて、高校卒業後はひとり暮らしを選択。
今でもそういう変に一匹狼みたいな性格は変わりません。
どうぶつ占いも、もちろんオオカミ(笑)

さて、久しぶりにひとりきりで過ごせる今日は「好きなことしかしない」と決めた。
仕事のことも忘れ、本来の自分に戻る日にしようって。
まず午後からお買い物へ。
お弁当もどさっと入れられる大き目の皮製のカバンを探しにね。
その前にセフォラへ行ってcocoちゃんがお薦めしていたCliniqueの化粧水に
トライするために購入。くすみが気になるので、チャレンジしてみます!
(残念なのはヨーロッパにはモイスチャーローションってのが売ってない
セフォラのピンクグロスも買った。
そしてラファイエットをひやかしつつ、プランタンへ向かう前にZARAへ。
この間見て一目ぼれしてしまった、シルバーのバレリーナシューズ買っちゃった!

バレリーナシューズ

さっき近所のスーパーへ行く時に試し履きしてみたけど、歩きやすい。
ぺったんこ靴ファンです(笑)
カッティングも可愛いし、足の指のつけねがチラリと見えるのも好み。

さて肝心のカバンですが、探すとないんだよねぇ~、これが。
職場の近くのブティックにすっごく好みなのがあったけれど、389ユーロ…orz
まだまだそんなにリッチじゃないんで、それは無理~
皮カバンも何個も見たけど、どれも気に入らなくて。
結局、皮じゃなくて合皮だけど、「これいいかも!」って思えるのに遭遇。

かばん

最近の合皮はすごいねぇ、手触りとか色合いとか本物と間違えそうなくらい。
大きさもちょうどいいし、お弁当もこれなら入るよ!
色合いもシックでどんな服にも合いそう。
本当は皮製が良かったけど、コストもおさえられたし?良しとするか。
いつか運命のカバンと衝撃的な出会いをしちゃうかもしれないけど

余談ですけど、やっぱりプランタンのほうが好きだなぁ。
ゆっくり見れて充実感がある。ラファイエットはゴチャゴチャしすぎ、人多すぎ!
なんでもかんでもいろんなブランド入れればいいってもんじゃない。。。
人にぶつからないでゆっくり鑑賞できるプランタンに個人的にいつも軍配があがっちゃう。

ひとりの今夜のメニューはやっぱりカレーライス
キリリと冷やした白ワインを飲みながら、「踊る大捜査線」のMOVIEを観よう。
(数年前に見たけれど、また最近ドラマを見出してる)

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

ずっとファン

ず~っとファンだったんです。俳優の初海大くん。

大くん

戦場のショート・ショート


そうねぇ~、ファン暦はかれこれ20年くらい?
すごいでしょ?長いでしょ?こんなに長くファンでいられないよ、普通。


うっふっふ、実は中学の同級生なんだけどね~。
中学1年、そして3年と同じクラス。中1の時は確か彼は何かで入院してて、
ほとんど一緒だった記憶がないんだけど。
当時から背が高くて、中坊のくせにニヒルな笑みを浮かべる大人っぽい人で、
さらに頭が良くて、スポーツ万能。。。

とくれば

当然、モテモテ!大くんが通れば、女の子の目が・・・こんな感じ。
当然、かくいうわたしも中学時代は彼にゾッコンでした(笑)
ま、わたしの恋は叶うことなかったんだけどね、チェッ。
当時は今と違って内気だったんで、話しかけることさえできず・・・。
それでも淡い気持ちになる、とにかくいい思い出です。

とはいえ、卒業してからはお互い別々の高校へと進み、それっきり。
あれはいつだったか2004年くらいにふと思い立って「初海大」とネット検索。
(コレ、女の子ならやるよね?)
まさか出てこないだろう~と思ったら、速攻出てきた!!(笑)
っていうか今まで検索しなかったのが不思議なくらい。

しかも・・・俳優になっていた!!

びっくり!!でした、ホント。。。
そのまま彼が当時所属していた事務所のHPへ行き、懐かしさあいまって
BBSに書き込みしたんですよね~。
こんな怪しい書き込みで、しかも中学の同級生で且つあまり話したこともない
わたしを覚えてるかも分からなかったし返事来ないかな~と思っていたら
すぐに返してくれた!(感動
確かその1ヶ月後には14年ぶりに再会して、飲みに行って朝までコース(笑)
すっごい楽しかった!!(すんごい酔っ払ったけど・・・
その後はまた会おうね~と言いつつ、お互い忙しかったのもあってそれきり。。。
わたしはフランスに来てしまったしね。

そしてまた最近、Mixiで彼を発見(笑)。
でもってブログも始めたようなので、リンクもさせてもらいました。

そんな彼の最新作がコチラ
BAY SIDE ASSASIN

観たあと、とっても切ない気分になりました。
彼と彼女のすれ違いが非常にもの悲しかった。。。お互いが求めるものが
違ってしまった時点で恋愛は終わりを告げるのでしょうか?
個人的には黒スーツ姿が中学の時の学ランの後姿に見えて仕方なかった!
胸をドキドキさせながら観させてもらいました。
そしてどうしても作りたくなってしまったカレーライス

カレー1
カレー2

わたしの隠し味はね、クミンとリーペリン・ソース。ナンプラーも少し。
今度はハチミツも試してみようっと。
カレー隠し味

ぜひこれからもさらに飛躍してほしい俳優さんです。
でももう飲みにも行けないくらい、手の届かない人になるのはやだけど(笑)。
乙女心は矛盾してますねぇ
いえいえ、本当に!これからの活躍も期待してるからね

初海大オフィシャルブログ 「言霊のゆくえ」

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

変わってる?

20080106-00000010-jijp-soci-view-000.jpg


ある占いサイトに登録したら、自分のキャラクターが割り当てられて
その子の名前はテコリンっていうそうだ。
(・・・・ヘンテコリンから来てる???)
その子の行動パターンがあまりにも当たっていて、びっくりっていうか
ドギマギ・・・

* 回っているもの、変化しているものを見ているのがスキ。
* ひとりで歩く。どこまでも歩く。自分のペースが大事。
* できることなら、人と関わりたくない。
* 「こんなこと言うつもりじゃなかったけど」と言いつつ、言ってしまう。
* そのことで、損することが多い。
* 口数少なく、真面目な人だと思われやすい。でも話してみると、面白い。
* 「君って○○だよね」と決めつけられると「わかってたまるか」と思う。
* 自分のテリトリーがある。独特の作法、やり方、癖が多い。
* お世辞に弱い。おだてられるとついついうれしさが顔にでる。
* でも、人をほめるのは下手。
* 「変わった人」と言われるのがスキ。本人にはほめ言葉。
* 人と同じにはなりたくないと思っている。
* 付き合う人の社会的ステータスが気にならない。
* ナンバーワンよりオンリーワンでいたい。
* いつも合理的な判断を下す。
* どんなことでもだいたいできる。マルチタイプが多い。
* 昔のことも細かいところまで、よく覚えている。
* 仕切るのがすき。いわゆる鍋奉行タイプ。
* 人生、山あり谷あり波乱万丈だが、それもまあ気に入っている。
* 約束はかならず実行するが、それがいつになるかはわからない。
* 新しいものも、伝統的なものも区別なく、自分がスキなものはスキ。
* お酒にけっこう強い。
* マイペース型の努力至上主義。
* ひとりの時間がないと、息が詰まる。
* 大勢の知らない人に囲まれているのは苦手。
* ひとりでいても淋しさをあまり感じない。
* 素直に人に頼れない、頼めない。
* 一見「冷たい人」だと思われやすい。
* 人があまり興味をもたないような、専門的な分野に興味があったりする。
* 自分一人の空間が大切。
* みんなからは個性的な存在と認めて欲しい。

特に

「君って○○だよね」と決めつけられると「わかってたまるか」と思う。」
「自分のテリトリーがある。独特の作法、やり方、癖が多い。」
「昔のことも細かいところまで、よく覚えている。」
「新しいものも、伝統的なものも区別なく、自分がスキなものはスキ。」
「お酒にけっこう強い。」
「ひとりの時間がないと、息が詰まる。」
「自分一人の空間が大切。」

・・・・当たってる~、な(汗)
こう見るとかなり「とっつきにくい人」って感じね(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

