

欲しいよぉ~

何がって新しい水着!

実はセブの両親がノルマンディーにアパートを買ったので、予定が
合えば夏はそこですごす予定。
ノルマンディーといえば去年も行ったんだけど、濡れていた水着を
ホテルで干していて、チェックアウト前にちゃんと取り込んで
他の荷物と一緒に車のボンネットに入れていたのにも関わらず紛失…
まるで神隠しにでもあったようだった。
多分、ビーチでボンネットを開けた時に水着のポーチが落ちちゃったんだろうけど。
(この時は海水浴はしなくて洋服でビーチにいたの)

黄色と黄緑のお花が印象的なとってもお気に入りだったビキニなのに(涙)

そういうわけで新しい水着を買わないことには海には行けない!
なのに水着の好みも結構うるさくて、三角ビキニは
あれって比較的胸が大きい人が似合うし、わたしにはセクシー過ぎる。
しかも胸下の部分がひも状で左右に動いてしまうのも落ち着かないっ
だもんで、いろいろ試して自分にぴったりだったのがこういう感じのタイプ。

13_image_size_330_440d.jpg01_image_size_330_440d.jpg

(写真はELLE ONLINEより借りました)

できればホルターネックで胸下がパカパカ動かないやつ。
そしてやっぱり花柄がいいな~。
今年の気分は、わたしの中でライムまたはパウダーイエローな感じ。
あと写真の水着みたいにボトムの横にリボンがついてるのが可愛い~
TopShopASOSのイギリスサイトもくまなく見たけど、好みなのがない…。
いいなと思っても三角ビキニ
う~ん。。。

夏までにはまだまだ時間があるけれど、それまでにお気に入りになれる
水着に出会えますように。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

アームウォーマー

↑この題名だけ聞くと「トランスフォーマー」みたいな機械的な
感じを思い出すのはわたしだけでしょうか・・・?

ほんっと寒いんですよ、フランス
とはいえ先週末からマイナスは抜けてやっとって感じだけど
それでも寒い、1度とかだもん。。。
でもこっちの女の子ってすご~い薄着!
皮ジャケットはおってるのはいいものの、前部分は前回で開けてて
下はマフラーもないTシャツ1枚とか!見てるこっちが寒い(汗)
まぁ、これは10代だろうと思われる女の子のみだけど。。。
やっぱり体温が違うのかなぁ?

でね、わたしはなんかいつも寒いな~と思ってた部分があるの。
それは、「手首とその辺り」
よく考えたら(考えなくても分かるけど)わたしの持ってる服って
七部丈または半そで(T_T)が多かったりして、そりゃ~冷えるわけです、
手首元が…。
外出する時は皮の手袋はしていてもなんかこう自由が利かない…。
う~ん、何かいい方法はないかなぁと思っていたら、フランス人の女の子が
していた手首用のマフラー(?)みたいなものがあるのを発見。
ざっくりしたその感じが可愛いなぁと思ってて。
手首だけ専用なのもあれば、手の甲まで覆って5本指が出るものもある。
これフランス語でなんていうの・・・?
いろいろ調べた結果、ManchetとかManchetteとかでネットでは出てくる。
う~ん、欲しいなぁ。手首が寒いとツライのよね
結局、日本のネットを徘徊して楽天のお店で見つけた♥
日本ではアームウォーマーというらしい(爆)
親指は出る穴があってあとの指は自由というのも好き。

img55727531.jpg

このざっくり感!手編み風なのがめちゃくちゃ好み。
6色ありましたが、やっぱり一番使えそうなベージュで。
(普段使いのマフラーは濃いブラウンと濃いグレーなので)

img55727580.jpg

お値段もちょうど今セール中なのか1500円と割安でした。
楽天って海外のカードも使えるのね!(前はダメになったって聞いたけど?)
これは実家を経由してこちらに(母が)送付してくるので、送料の方が
かかっちゃうけれど仕方ない。届くのが楽しみっ

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

SOLDE!

1月6日から冬のソルド(バーゲン)がフランス国内で始まりました

毎年この時期、働いてなかったり…でソルドはまたもやお預けか~と
思っていたんだけど、今日日本から帰国した友達とお茶してから
家へ帰ったらセブが「ショッピングセンター行こう。食料品も買わないと」と
言い出したので、うちから車で20分くらいの大型ショッピングセンターへ。
H&MやMANGO、ZARAなど主要なメーカーは大体入ってる場所。
ここのところ、本当に寒いので(本日も雪が降った…)手に取ってしまうのは
必然的にニットばかり
ものすごい人だったけど、わたしはH&Mのみで斜め見しながらすばやく。

あ~、このニットほしいと思ってたやつ!!
とか何とか言いながら合計3枚、ニットを買ってもらいました
セブくん、ありがとうっ

ニット1
これ前から欲しかったの。
はたちくらいのブロンドの美少女(細かった…)がこれを着ているのを
見て「わ~!かわいい~!!」と思ってた。
彼女はミニスカート合わせてたけど、わたしは無理っ

ニット2
グリーン系。袖がパフみたいに丸くなってるのが好き♥

ニット3
少し大人っぽいお尻まですっぽり隠れるロングニット。
ばさっと着れるのが楽チン。袖が短いから下にはカットソー着ます。
レギンスのみでワンピースでもOKかも。

まだまだ続く寒い冬、これで少しは暖かくなりそう。
(今までどんな薄着だったんだ…)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

やってしまった・・・

経済的にめちゃくちゃ厳しい今なのに、Topshopのサイト見てたら
ついつい指が…決済画面まで進んでしまい~~
買ってしまったリトルブラックドレス
これノエルの日に着るのにいいかも~なんて甘い罠。
だってね、サイズがUKサイズ4(フランスサイズで32?)っていうのがあって
フランスサイズ34でも物によっては大きくて着られてしまうほどなわたしに
とっては【肩や腰の部分がぴったり合う】ドレスは本当に見つからないってくらい。

Petite Sequin Lace Dress

こういう形はめっちゃシンプルなノースリーブで胸元が大げさに開いてない
タイプのワンピースが欲しかったの~!
しかも総レース付き、ところどころにスパンコールもついてて

これ以外にもお花の形のゴールドのチェーンリングも購入…

flower chain ring

これでノエルまでに配送が間に合わなかったらお笑いだけどねっ。
(それはそれで仕方ないけど、間に合ってほしい!)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

プライベート・セール

取引のあるアクセサリー・ブランドから職場にVente Privée
(プライベートセール)のお知らせが来てたので、友達誘って行ってきた
アパレル分野で働いていると、こういう招待が多いのが得するところ?
でも顧客にももちろん行っている招待なので、そこまでプライベートって
わけじゃないんだけどね~。
でも値段はやっぱりお徳かも!現行のコレクションとほぼ同じものとかが
定価の半額以下だったし。ただ昨日から始まったので品数はあまりなかった…。

メディシン・ドゥース1
これはお店のショー・ウィンドー。可愛いアクセがたくさん

メディシン・ドゥース2

わたしが買ったのは華奢な感じの緑色の石がついているピアスと、大振りな
石が(これもグリーン!自分の中でちょっとしたブーム?)トップについたネックレス。
今考えたら、このショー・ウィンドーにあるピアスもあったのに選ばなかったのが
残念~~!!友だちはネックレス2種類買ってました。

そして戻った四川鍋の店!先週は浮気したけど(笑)あまり混んでないし
常連になったので対応もいいし、やっぱりここは好きだな~。
今夜は辛くない健康鍋っていうのを選ぶ。鶏のガラがど~んと
入っていて、優しい味。やっぱり唐辛子は自分のお皿には入れたけど

健康鍋

今は週末の為に生きてるって感じかも。。。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

煩悩京へトリップ2

ここ数日また冷え込んだけど、昨日から快晴
やっぱり晴れると気持ちがいい!

先週から2つも靴を買っちゃった。
黒のサンダルは今週末の友だちの結婚披露パーティーで履く予定。

ミネリ黒サンダル
ヒールの高さも8センチくらいあって、素足を入れると足がきれいに見える。
前のカットが華奢な感じもかな~りお気に入り。
これのフューシャピンクもあったんだけど迷ってやっぱりに。
でもフューシャピンクも欲しい!実際に履いてさらに気に入ったら購入しようかな?(笑)

そしてよく覗いてるネットサイト、ASOSでショートブーツも注文。
こことTOPSHOPもよく覗いてるサイト。
注文したのはこれ。
image1xl.jpg

image3xl.jpg
ヒトメボレ~~っ!!カットが素敵すぎる
こういうヒールがくっと中に入っているタイプ、好きです。木製っていうのも!
フランスは夏でも涼しい時が多いので、こういうタイプはかな~り活躍するんだよね。
総レザーで色合いもなかなか鮮やか。写真なので実際には分からないけど。
足が痛くなりませんように。。。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

煩悩京へトリップ1

プラダを着た悪魔」何度見ても好き。
中でも好きなシーンのひとつは、オープニング。
KT Tunstallの"Suddenly I See"のアップテンポな曲がワクワク気分を
盛り上げてくれる
モード界で働く女の子たちが出勤前に、鏡の前でかわいい~下着を選んだり
メイクしてトータル・コーディネートしたり、アクセを選んで…
恋愛に仕事にがんばる女性たち、見てて気持ちいいよね。




オープニングで「これめっちゃ可愛い!」と思ったランジェリーがあって、
すごく欲しかったの。
そしたらプランセス・タムタムのサイトで似たようなのを見つけたっ!
プランセス・タムタムの創始者のLoumia Hiridjee氏がインドにて
殺害されました。謹んでご冥福をお祈りします。


Jalousie.jpg

Jalousieシリーズというみたい。
黒に白レース。ガーリーで、いやらしさがないデザイン。
いろんな色があるけど、この色の組み合わせが一番シックでいいと思った。
下着を買うのって試着も含めて、お店でしたいのは山々なんだけど
結構わたしは通販(これはネット通販)で買うのにもあまり抵抗がない。

最近見つけた下着のメーカー、UNDIZ
(↑注意!音出ます
ここもガーリー、しかもお値段はプランセス・タムタムよりもかなり控えめ!
かわいい~~
通販はまだしてないみたいなので残念だけど
パリではForum des Halles(2区にあるショッピングセンター)に入ってました。

落ち込むこともあるけれど、やっぱりオンナですもの。
かわいいもの、好きなものに囲まれていたい。
そうすることで気分だって上がっていく

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

こんなワンピが気分

ヴァージン・スーサイズ風のコットンまたは麻の白いワンピが
ず~っと気になっていた。
と思ったら今年はまさしくこれがイン!

Bel Airで見つけた白ワンピ、買おうかどうしようか迷ってたけど
普通にそのへんにある路面店で手軽な値段で見つけちゃったので迷わず
購入
襟ぐりとすそにあるピコレースも心をくすぐるのよねー。

ガーリーコットンワンピース


ピコレース


ネグリジェみたいだし、一枚で着るには薄すぎる素材だけれど
これのために下に着るスリップもネットで購入。
実家の母親に送ってもらってるのを待機中。

まだまだ肌寒いフランス。
これを着れるのは多分ちょっとの間だけなんだろうな~。
そんなのもこのはかないイメージのガーリーワンピの宿命なのかもね

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

